アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月17日

入院準備であたふた

cookie.jpg

ご訪問頂き有難うございます。感謝致します。

先日、父の鼠径ヘルペス(脱腸)のお話をさせて頂きました。今月末、25日に入院し26日に手術予定となりました。近くの内科で紹介状を頂いた時には「日帰り出来るよ」と言われたのですが、紹介先の病院では「日帰り手術は行っていない」と言われました。手術をしてから数日様子見をしながら退院は決めていくという感じになっています。

そんなこんなで母と一緒に父の入院の為に準備しないといけないので買い物へあちこち行ってきました。
新しいパジャマや病院内で履く靴、バスタオルやフェイスタオル類。下着も上下で数枚。新しい歯ブラシや歯磨き粉にプラカップ、小さめのシャンプーとコンディショナー、石鹸入れとその他の色々細かい物も含めて購入し名前を全て書き込みました。入院準備は意外と大変です。

父の場合は私と母で出来ますが、高齢者が自分一人で準備するのはなかなか大変だろうとなと想像したりしながら準備をしていました。1人暮らしの高齢者で体調が悪い方は入院する準備もままならないのではと思ってしまうのは私が介護福祉士の資格を持っているからついつい考えてしまうのかもしれません。

父の入院前にワンコを病院へ連れて行かなければいけないし、今日は兄に頼まれた用事を済ませたりと慌ただしくしていました。今月は最後までバタバタするだろうなと思っています。

一息つこうとカフェオレを飲みましたが、まだまだ日中は暑いので冷たい物を飲みました。日中は本当に暑くて汗をかきますが、夜は過ごしやすく夏以来初めて「暖かい飲み物が欲しい」と感じられる気温になってきています。確かに秋になってきていると些細な事で気が付きました(笑)

コーヒー派の母の影響でコーヒーが苦手だった父もコーヒーを好むようになりました。私自身はコーヒーは30歳くらいから好んで飲めるようになりました。それまではよそ様のお宅でコーヒーを出されても、申し訳ないと思いつつ飲めませんでした。苦いわ〜と敬遠しており、出かけ先でお茶を出して頂く場合は「コーヒーは結構です。有難うございます。」と最初に声をかけていました。紅茶派で今も紅茶は好きですが今ではコーヒーも大好きになりお茶の時間が本当に大好きです。今まで暑かったのでホットのお茶は避けていましたが、やっとホットのコーヒーやお茶が楽しめる季節になってきて1人密かに嬉しく思っています。

話題は変わり、このところminneさんでアップ予定の商品が写真撮影をしていないのでアップ出来ていません。最近、異世界ものの小説を読んだりしていたので回復薬とかの「ポーション」を作りたかったのですが、ピンク色で作りたいと思い「ラブ・ポーション」と題して愛の媚薬をイメージして2点キーホルダー(バッグチャーム)を作りました。その他も色々作っていますが写真撮影がなかなか進みません。
私は同じ物はほとんど作らないのでどちらも少し色合いと雰囲気が違います。色合い的にはピンク系で「女子力アップ」に見えます。だったら私自身が持つべきだという意見もございましょうが、バッグに化粧ポーチも持たず透明なリップしか持ち運ばない女の私ですから女子力はもう望めません(笑)最近は唇が荒れ放題ですがリップさえ塗らない事もしばしば。ハンドクリームだけはこまめに塗っています。

皆様も日々お忙しく過ごされていらっしゃるかと思います。コーヒーブレイク、ティータイムを作られて一服されて下さいね。ホットドリンクが美味しい季節になってきています。せっかく食欲の秋ですし、お好きなお茶菓子も添えてほっこりする時間を毎日作られてリフレッシュされて下さいますように。

本日もお読み頂き有難うございました。感謝致します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11032141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
COCO-SHANTIさんの画像
COCO-SHANTI
心を込めて作る作品がどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです。minne(ミンネ)さんにて手作り商品の販売をしております。 ブログはFANBLOGでのみ書いております。画像の無断転載はお断り致します。
プロフィール