2019年05月20日
南国での体調管理
海外に住むなら免疫力上げないと死ぬ・・・
そう実感している今日この頃
昨日から喉の痛みと咳で眠れないので、これって在住されている皆様の悩みですよね。
日頃、当たり前のように過ごしていると
健康のありがたみが薄れますが、いざ病気になってしまったり
また、病気になると結構困る場所だったりすると
改めて、自分の生活習慣を見直さなければいけないなと感じます。
不調になるには必ず原因が有り
自分でも気が付かない体の変化が有ります。
私の場合、免疫力・抵抗力が落ちてしまった原因が沢山ありました。
1、外と家の中の温度差が激しく
体の体温調節が上手く出来ないため、自律神経が乱れてしまう。
2、食事が炭水化物や油もの、甘いものに偏り過ぎて便秘になり
腸内の悪玉菌が増え、抵抗力が落ちる。
3、水分不足で体温調節が出来ず老廃物もたまる。また頭痛やめまいが激しく、判断力も鈍る。
その他、睡眠不足・運動不足など・・・
疲れているのに無理をしてしまう事が多かったように思います。
「何となく寒いな」「ちょっと疲れたな」「お腹がはっているな」「眠れないな」等
一見小さなことに感じてもそれは体のサイン。
放っておくと後でおおきな問題になりかねません。
病気に負けず、どんな環境にも適応できる体になること。
日頃の生活環境や、その国に適した食生活を考える事が
自分の身を守る事に繋がるのです。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8819476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック