アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年06月22日

アロマオイルマッサージで体も心もリセット【タイオデッセイ】

明日から仕事がまた始まるので

溜まりにたまった浮腫みと、心をリフレッシュするため、今日はマッサージに行くことにしました。バイバイ

私はいつも、月に一度は全身のアロマオイルマッサージに行きます。

どうしても疲れがたまってしんどい時は、週一ペースで通ったこともあります。

一日9時間半ほどPCの前に座り、硬直した状態で過ごしているので、肩はガチガチ、目は充血目
ストレスがマックスになったとき、必ずマッサージに行くようにしています。

私がいつもお世話になっているマッサージ店は、タイオデッセイというお店です。


タイオデッセイはチェーン店で、マレーシアのどこにでもあります。

行きつけは、サンウェーピラミッドというショッピングモール内、一番下の階にある店舗です。

------------------------------

Thai Odyssey @ Sunway Pyramid

所在地: Lot LG 2A.01 (B), Lower Ground 2-A, Sunway Pyramid Shopping Mall, 3, Jalan PJS 11/15, Bandar Sunway, 46150 Petaling Jaya, Selangor

予約: thaiodyssey.com
------------------------------


モール内の一番下の階、スケートリンクの横にあるのでわかりやすいと思います。

Thai Odyssey @ Sunway Pyramid


S__50126852.jpg

S__49741826.jpg



マッサージの種類は様々ですが、私のお勧めは全身アロマセラピーです。

全身アロマオイルマッサージの価格は、施術時間によって異なります。

詳しくはこちらをご覧ください。

サイトの価格は以前の価格で、インフレの為なのか現在は価格が少々値上がりしています。
正しい価格はお店にてご確認ください。


価格:今回は60分コースで【167.5リンギット(5,138円)】でした。


少し雑談ですが、

実は、私自身過去にリンパマッサージセラピストをしていました。(※美容師と掛け持ちで)

その際、体のメカニズムと、心と体のつながりを勉強してきました。

簡単に言えば、心がマイナス思考になる原因は体にあり、体がどこか悪くなったり、疲労を感じる原因は、心にある。というものでした。

逆に言えば、心が苦しい時は体を癒せばいいし、体が苦しい時は心をいやせばいい。ただそれだけのことです。

ただ、体を自分自身で癒すというのは、中々難しく、例えばストレッチしたり、温泉に入ったり、五感が喜ぶ
事をしたりといった、自分へのご褒美が必要になります。

しかし、体がだるくてもう全く動けないというときに、運動やストレッチ、外出等はなかなかできません。

そういう人の手助けとして、リンパマッサージをし、凝り固まった筋肉をやわらげ、疲労物質をリンパ節へ流し、血流促進や細胞をよみがえらせる手助けを行っていたというわけです。

話が長くなってしまいましたが、そうゆうことで、マッサージをすると体調が良くなり、体が良くなれば気持ちも軽くなり、すっきりリフレッシュできるというわけです。


また、マッサージをするとダイエット効果もあります。

浮腫みが解消し、たまっていたセルライトを柔らかくし、燃焼しやすくします。

また、股関節回りもほぐれ、骨盤が正しい位置に戻るので、姿勢も正しくなり呼吸が楽になり、良いことずくめです。

自分磨きをするならまず、体から!と私は思っています。きらきら


今日も、タイオデッセイでとっても上手なマッサージをしてもらって、心も体もすっきりしたので、明日からまた、仕事を頑張ろうと思います。にこにこ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12044433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。