アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年06月24日

マレーシアでヘアケア!美容師歴13年の私が感動した韓国トリートメント

ヘアケアのお勧めトリートメントを紹介します。

マレーシアで生活していると、シャワーの水だけでも髪の毛がキシキシして、ずっと悩まされていたのですが

ここ1年ほど、最強のトリートメントを使っているので、髪の毛はなめらかに落ち着いています。

一時期、韓国ブームでマレーシアにも韓国のコスメが並んでいました。

私は、韓国人の友達に教えてもらったのですが、KUNDALというトリートメントが本当に最高です!

香りも効果も抜群で、美容室のトリートメントに負けないくらいです。


今、私が使っているのは、洗い流さないトリートメントと、シャンプー後のトリートメントです。

洗い流さないトリートメントはオイル系で、からまる髪をするっとほぐし指どおりがなめらかになり、つやを出してくれます。


洗い流さないトリートメント(100ml)
S__49864717.jpg


しかも香りが本当に良くて、一番のお勧めの香りはムスク、二番目にお勧めなのはベビーパウダーです。

友達とお茶したときとかも、「なんかいい匂いするけど香水?」っと聞かれるほどでした。

また、トリートメントは最高すぎてもう手放せません。

市販でこんなトリートメントが手に入るなんてラッキーです。

トリートメント(500ml)
S__49864720.jpg


私は、太めの髪の毛ですが、猫毛の友達が使っても、ペタッとせずにとても気に入ったと言ってもらえました。

様々な髪質にも万能なようです。

あと、頭皮が全然痒くならないです。香料が入ってたり、髪にをしっとりさせるトリートメントって、けっこう頭皮が痒くなりやすいんですけど、今のところKUNDALで痒くなったことはないです。

なので、頭皮の弱い人や、男性にもお勧めだったりします。


マレーシアでは市販の薬局等で普通に変えますし、RAZADAにもあります。
日本の店頭にあるかはわかりませんが、Amazonにあったので見てみてください目


ーーーーーーーーーーーーーーーー
価格:
シャンプー+トリートメント
Razada>RM68.03 (2,097円)77%OFF!安いのでまとめ買いしました
Amazon>2,966円

市販でも、20%〜40%OFFで売ってることが多いのでちょこちょこ確認してます目
ーーーーーーーーーーーーーーーー

S__49872898.jpg



ちなみに、KUNDALのシャンプーも使ってみたんですけど、私的にシャンプーは微妙でした。
なぜなら、頭皮が痒くなったからです。
おそらく、髪を守る成分が多いのか泡立ちがあまりよくなくて、2シャンしないとすっきりしないのと、お湯で流しても頭皮に少しシャンプー剤が残ってしまうため、あとで痒くなってしまいます。

そのため、シャンプーだけは、頭皮専用のものを使ってます。


使い方によっては、3種類に分けてもいいかもしれません。

例えば、頭皮用で頭皮を洗ってから流して、次に髪の毛だけにKUNDALシャンプーを付けて泡立ててから流して、最後にKUNDALトリートメントで保護するとか。

シャンプーを頭皮用と、髪用で分けるのも手ですね!

KUNDALのトリートメントのいいところをまとめてみます。

@髪の毛がなめらかになり、生き返る。(ブリーチ毛にも効果的)
A痒くならない
B香りが癒される
Cそこまで高くない
Dパッケージの見た目も素敵

以上、今回はヘアケアのお勧めについてでした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12048512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。