アフィリエイト広告を利用しています

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月14日

我が家のセブンイレブンの日


今週、7月11日はセブンイレブンの日です!
って朝テレビで言ってて、あっ、そうなんだ〜!
ぐらいに思ってて、

セブンでバイトしてる子に、

今日「セブンイレブンの日なんでしょー」みたいな話してて、、、

夕方ふと、カレンダー見て、私は気づいた!

7・11って自分の結婚式記念日じゃん!!

なにが、セブンイレブンの日よあせあせ(飛び散る汗)

入籍記念日は別だから忘れがち泣き笑い

かといって、何かお祝いするわけではないけど顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

旦那も忘れてるだろうと思ってたら、

仕事中に気づいてたんだとさ。

帰ってきて言えばいいやろうって。

なんか、ケーキケーキでも買ってきてくれんかなぁって淡い期待を持ってたけど、残念ながら手ぶらでした横目チーン

ちなみに、丸9年ですきらきら早いあせあせ(飛び散る汗)



・*:.。. .。.:*・♡セブンイレブンなら・*:.。. .。.:*・♡








posted by rururun at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月13日

夏バテ?


今週は暑かった〜!失敗失敗失敗

そのせいか最近、体のだるさがハンパなく、夕方夕飯作る気力もなくなるくらいの眠気に襲われて、フラフラで家事してましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、夏バテ防止にいいと思い、

しそジュース作ってみました〜きらきら

小さい頃よく、母が作ってくれてて、

難しいと思ってたけど、めっちゃ簡単に出来るんですね!
ネットでレシピ見たら、これなら私にも作れそ〜う♪
って、疲れてるのにも関わらず、謎のやる気が沸き起こり(笑)無事完成!

そして、良かったのがクエン酸じゃなく、お酢で出来る!家にある物で出来るからイイ!

しそもスーパーで束で売ってるのが98円だったし、
砂糖と水と酢でできる。

完成したのがこちらですきらきらきらきら

IMG_20180711_211309_157.jpg



キレイな紫色になって良かった〜!

赤紫蘇は、

  • 夏バテ防止
  • 食欲増進
  • 整腸作用
  • 疲労回復
  • 抗アレルギー
  • 貧血
  • 精神安定


などの効能があるみたいです!

懐かしい味ハートてれてれ
posted by rururun at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月08日

自然の怖さ


西日本の豪雨被害凄いですね顔3(かなしいカオ)

うちも西日本で雨は酷かったですが、被害が出る程はなくすみましたが、
ニュースで他の地方を見て言葉を失うぐらい被害の大きさにショックを受けました。死者がこんなに多く出るとは。これ、現実?本当に日本?って。

あちこちで、土砂崩れや、川の氾濫、堤防の決壊で町が浸水してて…2階建ての1階部分が浸水して2階のベランダから一生懸命タオルを降って救助を待ってる方々、逃げ場が無くて屋根の上で救助を待ってる方、どうか助かってて欲しいですあせあせ(飛び散る汗)

家や車が浸水して被害に遭われた方、家族を亡くされてしまって悲しまれている方々が居る中で、
普通に休日を過ごせてる事が申し訳ないような、なんとも言えない気持ちでした。
でも、明日は我が身かもしれない。

なんでもない普通の日常がどれだけ幸せな事か思い知らされました。
被災された方々もまさかここまで被害が出るとは思わなかったと思います。

自然の怖さを改めて感じます。

これ以上被害が広がらず、浸水してる町の水が引き、救助活動や行方不明者の捜索が進める状況になる事を祈ってます顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)


posted by rururun at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月07日

お気に入りハート

Superflyのファンですハート

先月出たアルバム八分音符車といつもきいてます。
去年の復活ライブ最高だったなぁ〜!!
髪切ってますますカワイイてれてれ

歌はめっちゃ上手くてパワーがあって、元気出るし、でもバラードではすごく優しい歌詞で癒やしてくれて涙が出そうになる。
いや、泣ける顔3(かなしいカオ)

メジャーなロックな曲も大好きだけど、
バラードは、愛に抱かれてハートって言う曲がお気に入り。

今年は、東京まで一人でファンクラブ限定ライブ行って来ました。

またライブ行きたくてしょうがないあせあせ(飛び散る汗)

P_20180608_160643.jpg
posted by rururun at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

断捨離途中あせあせ(飛び散る汗)


またまた久しぶりの日記あせあせ(飛び散る汗)からかう(あっかんべえ)からかう(あっかんべえ)からかう(あっかんべえ)

昨日は断捨離を実行しました星2

まず、衣類の処分からドレス紳士服

今まで、誰か着る人居ないかな?とか、
ちょっとでもお金になるなら、

メルカリやってるから売ろうと考えてたけど、そんな1個ずつ写真撮って、説明文書いて〜、やり取りして、発送して〜とか、そんな時間全然ないし、できた所で売れるとは限らないし、売りさばくのに何年かかるやら困り
だから今まで断捨離出来ずにいたんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、もうそんな欲を捨てました(笑)
早くスッキリさせたい!って言う気持ちが強くて。


子供達の服を見ると、

小さいときの思い出が蘇ってきて

うーーーっ顔3(かなしいカオ)て何度か捨てがたくなりながらも、

特に傷みが激しい物から捨てていき、どんどんお別れしました顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
子供の成長は嬉しいけど、もう2度とこの服を着ることはないんだな…って思うと寂しくなります涙ぽろり

来年も着れそうな服だけ残し、次は自分の服ダッシュ


似たような服ばかりと、あんまり着なかった服、

なんでこんな服買ったんだ?って思うような、

色んな発見あり(笑)

似合わないのに買った服、痩せるからって小さめのサイズを買って結局ダイエット出来ずに着れなかった服困り

ストレス解消が、買い物なので雑貨とか100均で買った物がいっぱいだし、買って満足して使ってないものとか。
自分のだめな所が分かると言うか、浪費してきた自分を反省。。。
気付いてたけど、、、ここまでとは。
結局、物を大事にしてないんですよね〜。お金も!

無駄な物が本当多過ぎあせあせ(飛び散る汗)

面倒くさがりで、掃除嫌いだからこそ、
物を減らして、掃除しやすい家にしたいです。

今月も、断捨離頑張ってますきらきら
posted by rururun at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月03日

台風で台風台風


台風F号の影響で、今日は小学校が臨時休校になりました。

うちの県はそれてるけど、雨風は強いし、警報も出てるから?
長女は今年1年生になったばかりで初めての休校、

ニコニコしながら起きてきた顔1(うれしいカオ)(毎日寝起き超悪いのに)

長男は保育園だけど、私が面倒みれるから休ませた。
(雨風のなかびしょびしょになりながら保育園連れて行く方がしんどいあせあせ(飛び散る汗))

だから急遽私も学校(職業訓練)を欠席ショッキング

夜中、ワールドカップサッカーサッカーサッカーを見てしまって寝不足だったから…正直嬉しい母からかう(あっかんべえ)(笑)

寝よ眠い眠い眠い



posted by rururun at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月01日

断捨離中!!

先月から断捨離ブーム到来炎炎炎

ついに重い腰があがりましたダッシュダッシュダッシュ

やりだしたら止まらないあせあせ(飛び散る汗)

服もビニール袋2つ分捨てたけど、まだまだからかう(あっかんべえ)

1戸建てだから、物が多すぎてあせあせ(飛び散る汗)
1日じゃ全然終わらない!
今日で第4回かな?

とにかく物を減らしたい!!

断捨離完了した後には、運気が良くなるとか言うし、
どうなるのか楽しみで仕方ない目がハート
ワクワク顔1(うれしいカオ)

ありがたい事に旦那が掃除好きで協力してくれるから
助かるおやゆびサイン

今日も、いい天気で掃除日和だし頑張るぞぉ〜!!


posted by rururun at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。