アフィリエイト広告を利用しています

ハンドメイド初心者 ブログランキングへ
ファン
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

誤変換!!


先日、姉とLINEしてて、

「取りに来ればー?」

って変換したかったのに、変換されたら

「鶏肉レバー?」

不意をつかれ面白かったので、そのまま姉に送信!

「スゴーイ!」ってウケてました(笑)

あほな姉妹です。

ダジャレ好きな方、是非使ってください



posted by rururun at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

洗濯日和紳士服


今日は朝から快晴
大物のお洗濯!!!!
布団干して、シーツや敷パッド、タオルケット類、
保育園のお布団類、いつもの洗濯類
朝から洗濯機回しっぱなし。

風も強いし、日差しも強いので、干す度、どんどん乾いていく〜!!厚手のタオルケットが2時間もせずカラッカラ!

天気がいいから家族で出掛けようとも思ったけど、
私が先週から風邪が治らないので、
今日は大人しくあえて洗濯・掃除の日に当てました。

あと2日行けばGW♪

薬が切れたから明日また病院行って、
薬効きません!寝れません!って言わないと

子供達はというと、朝から

ユチューバーごっこ(笑)

昨日買ったおもちゃを飽きもせず2人で紹介してます(笑)

「みなさんこんにちは〜!!今日は、○○○を紹介してみたいと思いま〜す!!それではあけてみまーす。」
〜みたいな事を永遠とやってます。


娘も3才頃から、ユチューバーごっこやってたけど、
息子も同じ事やるようになるなんて。

特に息子はレオンチャンネルを見てるので、あの独特な話し方まで真似してる(笑)

あんまりスマホは見せたくないけど、
おもちゃの説明動画は言葉を覚えるのにはいいかもしれない。







posted by rururun at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お通夜に子供がやらかした事あせあせ(飛び散る汗)


旦那さんの件書いてたら、
子供の事を思い出しました!

昨年末、私の従姉妹の旦那さんが亡くなられたので
私の両親、姉、私、娘、息子でお通夜へ。

今まで、子供をお通夜の式の後は連れて行った事は1回あるけど、
式の始めから連れて行った事はなく少し心配でしたが、
うちの子達は、場所見知り、人見知りでシャイなので大人しいだろうと思ってました。

お坊さんが読経中、最初のうちは、大人しく座ってたものの、次第に下の子(当時2才)が落ち着かなくなり、
座ったり、降りたり…。

そしたら、娘もそれ見て落ち着きがない。
2人で変顔したり、おしゃべりが始まり笑ってる。

「シーッ!!!!だよ」
と私が注意してもふざけて全然言うこと聞かない。
場所が場所だし大きい声で叱れないし、我慢、我慢。

すると、どんどんエスカレートしてきて、声が大きくなってきたので、さすがに迷惑だと判断し部屋から退出
娘がトイレに行きたいと言うのでトイレへ

また同じ席に戻ろうとしたけど、また騒ぎ出す事が予想出来たので、出口に近い1番後ろの席に座りました。

するとそこでもうるさい。
続きを読む
posted by rururun at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こども

2017年04月29日

お通夜で旦那がやらかした事あせあせ(飛び散る汗)


先日、ご近所さんが亡くなられたとの事で、
うちの旦那さんだけ出席するから、喪服やら不祝儀を準備しといてと午後連絡があり、準備してました。

平日だったのでバタバタ

旦那さんがお通夜に出掛けて数十分、私は子供と遊んでて、ふとキッチンのカウンターを見ると、
不祝儀袋が!!!!!!!!!!!!!!!!!!
忘れてる!!!!

ちょっと待って、、、

もうとっくに着いてるはず、受付で気づくはずなのに連絡がないなんておかしいぞ…


あっ!!!!テーブルの上にあった書き損じの不祝儀袋がない!!!!
ウソーーーーーーーー
中身が入ってない不祝儀袋渡しちゃったな…。
まずい!非常にマズい。

旦那さんに速攻連絡しても、全然電話出ない。そりゃそうだ。

うーん、終わって連絡して取りに帰ってきたらすごく時間かかるし、あのシャイな旦那さんに恥かかせたら、一生立ち直れないかもしれない…。

恥を最小限にするには私が行くしかない!

子ども達に緊急事態!だと言う事を説明し、
急いで葬祭場へ

10分ぐらいで到着駐車場で待機

もうちらほらと葬祭場から出てきて帰って行く人達が、

でも旦那さん全然出てこないし、電話も出ない。

旦那さんの車の中を見たら、助手席に携帯がある。出ないはず。

しばらくしてやっと出てきた。

 私  「不祝儀袋!あれ中身入ってないよーーー!こっち!」

旦那さん「え〜!?じゃああれは何?」

 私  「書き損じだよ!!間違わないようにカウンターの上に置いといたの。」

旦那さん、不満そうなため息ついて急いで受付へ…

しばらくして戻ってきた。

苦笑いで。

受付の人が中身が入ってない不祝儀を探すのが大変そうだったらしい…

今回の事は、私も悪かった。書き損じをテーブルの上に置きっぱなししてたしね。

でも、一言、

「お金は?」とか、「これ?」って聞いて欲しかったよ


幸い、その後夫婦喧嘩にはならずでした。


まさか、現実にこんな事があるとは!!!!と言う話でした(笑)
















posted by rururun at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月26日

初めてのチョコミント☆

先週末、生まれて初めてチョコミント食べました(笑)

友達が、美味しいからいつか食べてみて〜!!って言ってて、そこまで言うならと。


食わず嫌いなチョコミント☆
偶然、焼き肉屋さんのデザートで、アイスが選べてその中にチョコミントが!
旦那さんはチョコバナナ

一口食べたら、ん?ミント感強いじゃん!若干歯磨き粉食べてる気分ではあったけど(笑)
でも思ってたより嫌いじゃないかもー。

途中、旦那さんのチョコバナナもらって、
その後チョコミント食べたら、なんと

メロン味ーーーーー!!!!

すごーーーーーい。私だけの味覚かしら?
旦那さんにも食べさせたら、やっぱりメロン味だった。
チョコミント+チョコバナナ=メロン

偶然の発見でした。
チョコがなくても、メロンかな?

チョコミントも、チョコバナナのおかげで完食できました。

2回目はないかなー(笑)


posted by rururun at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月23日

娘が音楽教室に通うまで


こんばんは!cohaです

色々あってしばらく空いてしまったこのブログですが、

今度こそまたボチボチ書いていくつもりでいます。

1人でも読んで貰えると嬉しい

今日は、5歳の娘の事を。

昨年の5月から、ヤマハの音楽教室に通っています♪(先日幼児科1年が修了して来月から2年目)

何故なら、

・シャイで引っ込み思案の娘を少しでも変えたい。
・友達には優し過ぎて、言いたいことを我慢する性格なので、このままだといじめの対象になるんじゃないかと心配で、
 何かお友達からすごい!と思われるような特技を身に付けて欲しい。
・人前で何かを表現する事が好きになって欲しい。
・私も子供と一緒にピアノが両手で弾けるようになりたい(笑)憧れ
・私が学生時代吹奏楽でフルートの経験があって音楽は楽しかったから

と、うるさいくらい色々な思いが込められてます。。。が、無理強いはしたくなかったので、
自分からしたい!!って言うまでは待ちました。
続きを読む
posted by rururun at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こども
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。