アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

懐かしい思い出No1


 男の子 懐かしい思い出 男の子

以前 何回かご紹介させて頂きましたが 家長男君は大学3年生です(20歳)

今日は 10年位前の思い出話で お伝えしたいと思います

なにとど お付き合いのほどし^−^)よろしく お願いします (#^.^#) すいません



昔、長男君が小学校4年生の頃でしたかスポーツで

大会が有るのが めずらしかったと思いますが 

地区で立ち上げドッチボールクラブを始めました サッカー



きっかけは福岡県太宰府でドッチボール大会が有るとネットに

載っていたらしく子供達がその大会に参加したいと

言う所から始まりました 応募していたら当選が出来た

みたいで試合に出れるようになったらしく子供達は大喜びでした まる



ただ 学校ではそんなクラブはないし 練習する所がないみたいで

先生からも相談の電話が かかってきたりしていました

出るからには 練習したい 勝ちたい そんな感じでした


・日々子供たちが練習する場所を確保する事

・監督として子供達の練習を見れる人

・メンバーTシャツ

・会計お世話係

・体育館開け閉めする係

・子供達の救急箱

・お茶配布

・子供たちの送迎


などなど、色々有りましたが保護者役員会議でした (´Д`)

それで、結局ボランティアですからみなさんお仕事が有るので

出来ない方が多いのは当然ですよね 仕方がないと思います

当時担任の先生が独自に 体育館を借りて学校の授業以外で

練習したりとかは 出来ない様になっていたみたいで

今はどうかは分かりませんが 練習する場所もないとか・・

そんな訳で保護者が地区で ドッチボールクラブを立ち上げて

個人的に体育館を借りるのならかせれますとの 学校からの返事でした (^。^)


何度も会議は続きましたね・・・

保護者が全部段取りをして子供たちの面倒を

みないといけないので日々毎日の事ですから・・

それで結局 家は自営業なので時間が付くからと言う事で

ドッチボールクラブの監督代表者を 旦那ちゃんがなりました

会計件お世話係りは私になりました

私は当時本屋さんと言うかゲームの買取の店長してたから

営業が夜23時まで有ったんですが 朝から19時ぐらいまでは働いていたので

とんぼ返りでしたね・・・ 旦那ちゃん(監督)が遅い時は私が体育館

鍵を開け閉め練習のメニューなどなど・・・ 


*長くなりなしたので 明日に つ ・ づ ・ く   (*´∀`*)


    >>次へ
プロフィール

cm8
なんやかんやみなさんの おかげで1周年を迎えれた事に 感謝しています。 美容ブログなのですが 日記が多いです。 えへっ これからも宜くお願いします☆彡
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。