アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月10日

目標達成の極秘メソッド!実証済みのゴール到達マインド&必勝法は、やはり書きグセが大切!

こんにちは〜〜晴れかわいいわーい(嬉しい顔)


今日も寒いですね〜むかっ(怒り)


いつも英語のメルマガを

いくつか読んでいるのですが


その中の興味深い記事を


ここにご紹介します〜〜かわいいかわいい



ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

原田式目標達成メソッド


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




10月29日 プロ野球、

北海道日本ハムファイターズが

日本一を達成しました。


実は、日本ハムファイターズの

教育ディレクターの方が

原田先生の指導を受け、

寮に入った若手選手に指導をしています。



今、活躍している若手選手も、

入団当初から

原田メソッドのツールである

長期目標設定用紙


ルーティン行動

日誌


毎日書き続けてきました





・・毎日!

この、毎日!というのが、

なかなかできそうでできない・・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




また、165km/hの日本最速ピッチャーで

二刀流の大谷選手も、

高校時代から原田メソッドを

実践してきました★




  さすが・・・。



7年間で13回の日本一に導き、

300社6万人以上を指導し、

圧倒的な実績を上げてきた

原田隆史先生。



あの高収益企業ユニクロ、

ファーストリテイリングの会長である、

柳井正氏が薦める

目標達成法なのです!!



柳井さんは

この目標達成法について

このように言っています。



まさに成功するための教科書だ!

人生は成功するためにある。


成功の秘訣は自分の人生に向き合うことだ。

どう向き合うか、ここに解答がある
。」





その柳井正さんが薦める目標達成法こそが
この原田式目標達成メソッド

なのです。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


無駄な内容は一切含まれていません。

あなたがまず何をすればいいのか?


そして次にどうすればいいのかを…

大事なポイントを

分かりやすく3つのツールを使って

ステップバイステップで


誰もが確実にマスターできるように

してあります!



(お断り・・このツールの購入はすでに完売、終了で
 ここでは、内容の紹介のみですひらめきひらめき






ステップ1:長期目的・目標設定用紙



原田先生は教師歴20年で、

3万人以上の

「生き方」データをとりました。


そこでわかったのは、

人間、100人中95人は同じ失敗を繰り返す
ということだったのです爆弾爆弾爆弾




しかし、

100人に5人は、


なぜかいつもいつもスイスイっと

上手くいく人がいるのです。


そんな成功者達の方法論


1枚の紙に落とし込んだのが

この長期目的・目標設定用紙なのです。





例えば、いつも目標を達成できない人は、

"目標がぶれてしまう"

"日が経つにつれ目標達成へのやる気がさがる
"という

共通の現象が見られました。


また中には

"立てた目標を忘れてしまう"という人

もいるのです。

つまり、目標を立てた当初のやる気が続かず、もちろん結果もでるはずがないということなのです

初心忘れるべからず、

と言葉で言うのは簡単ですが、

モチベーションを維持させることは難しいものです


原田式目標設定では、

具体的な売上や定量的な目標を設定する時に、

まず「なぜその目標を達成したいのか」という、

自分の思いや願いを明らかにする「目的・目標の4観点シート」

に取り組みますexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2



4つの観点から、

自分と自分を取り巻く人々や環境(地域や勤務先、社会全体)の未来を考え、

自分が達成する目標が自分と周囲に与える(自分が与えたい)プラスの利益

について考えるのです。


その上で、あなたが達成したい目標と、


その目標にかける「思い」が融合した「達成目標」を作ります。



達成目標は目にしたり口にしたりすることで


あなたは目標を設定した当初の「初心」を思いだし


やる気や勇気が復活し、


もう二度と「ぶれる」「やる気が出ない」「忘れる」という失敗

はしなくなります。



グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



やはり、まめに書く!

書きグセが大事なんですね!!




つづきは

ステップ2:ルーティンチェック表


ステップ3:日誌

と、


なぜ「原田メソッド」では誰でも結果を出すことができるのか?

→実証された6つの理由


を、次回書きますね!






なんだかワクワクしてきました!!グッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



久々に刺激になりました〜〜〜黒ハートexclamation×2








今日も一日がんばってくださいね〜揺れるハートるんるんるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



最後までお読みいただき、ありがとうございましたかわいいかわいいかわいいかわいい




IMG_1493.JPG




応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村


にほんブログ村


生き方 ブログランキングへ


気まぐれ日記 ブログランキングへ












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5606821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。