アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月22日

ひとこと英語表現集〜そのE〜〜何事にもやりぬく力!が必要★メンタルを強くする9つの言葉〜〜

Hello,there!!晴れ晴れ



こんにちは〜〜揺れるハート揺れるハートるんるんるんるんぴかぴか(新しい)






今日は、とても心にヒットした言葉があったので

自分自身を鼓舞!するためにも

これを読んで下さっているあなたを

勇気づけるためにも


ここにご紹介したいと思います!




メンタルを強化する9つの事*




➀ 鈍感であれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考えすぎると神経性胃炎になっちゃいますものね(笑)




➁ 葛藤と向き合え(葛藤がないと当然やめてしまう。)<span>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・””逃げ””はダメということか。苦しめばいい、と捉えるのかな。



➂ 今日の必死より、明日また来ると考えろ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長いスパンで物事を捉えればいいよ、と解釈。



➃ 才能はいらない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなのかなあ〜〜成功者はみんな才能を持ってるように見えるが。(なぐさめ?)



➄ 何分で走れるかより何分走れるか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・持久力は大事ね、納得。



➅ やり抜く力が幸福度に比例する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・継続は力なり、ですもの。



F 失敗したらどうするかを決めておく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうか、あらかじめ、想定しておけ、と。



G 心の安全基地を持つ事(安全基地を持つとは失敗をすること)

・・・・・・・・・・・・・・・・失敗するな、ではなく、誰でも失敗するものなんだと肯定せよ、と理解。




H ハズレのない生き方よりハズレのあるトライをする。
 

・・・・・ ハズレのあるトライとは失敗&成長する事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・果敢にチャレンジする人となれ!失敗なくして成長なし!! だね!
                  
         平均的に、ぬるま湯に浸かったような生き方より、冒険的な生き方を勧めているのね。





以上、わたしが愛読している、

中谷彰宏さんの言葉より





なかなか、プラス思考でいきたいけれども


最近凹むことの多いわたしには

励まされることや


ヒットする点が多い自己啓発です。





失敗するのは

当たり前。


初めての試みで

失敗のないことの方がまれ・・・・。




失敗しても

続けていくことが

大切。

と説いています。




失敗して

そのまま諦めて

止めてしまう人も・・・・。


そういう人の方が

きっと圧倒的に多い。


かも。


保守的な国民性ですから、


日本人は。



だって、傷口を

さらに

広げたくはないですもの。





でも、


『やり抜く力』には


才能もいならいし、


最初から


失敗すると

思って覚悟していればいい。



そこに大きな損害や費用がからむと


立ち直るのに


時間かかりますが・・・



トライ(挑戦)&エラー(試行錯誤)

しながら、

坦々と

続けていくことが


やり抜く力であり、


メンタルを強くする


訓練になる


と教えてくれています。





参考にしたい言葉でした!





それでは


終わりに少しだけ、


今日のひとこと英語表現。



   ↓ ↓ ↓



かわいいかわいい   今日では多くの人が電子辞書を使いますね。



Today, many people use electronic dictionaries.
         
 


    
かわいいかわいい 将来、紙製の辞書は使わなくなるのだろうか?



I wonder if people will stop using paper dictionaries in the future・・・・
         





さあ!


今日も一日がんばってくださいね!





最後まで読んでくださりありがとうございました〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート







応援していただけるとうれしいですっ!


にほんブログ村


にほんブログ村




英会話 ブログランキングへ


英語 ブログランキングへ







『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/













































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5556602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。