アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月19日

少しずつ覚える英語表現〜使えるひとこと表現集〜〜【そのP】「旅行」の使い分け★

Hello, there!曇り曇り曇り


昨日、受験勉強をしている娘とそのお友達が

数学の相似の応用問題に

取り組んでいました。

まだ学校の授業では習っておらず、

しかし受験日がもう来週に迫っているので

自分たちで予習しながら

その難問を

あーでもないこーでもないと悩みながら

苦戦すること10分。(解答を紛失)


解けないでもやもやしていたので

最後に

解答と解説をしてあげました。


あああ〜〜〜〜〜!!そっかあ!exclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


と、わかった時の爽快感!達成感!ぴかぴか(新しい)右斜め上右斜め上グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんひらめきひらめき黒ハート

その後もひたすら10時間以上勉強していました。

朝起きたらもう勉強再開していて

なかなか熱心。

なんとか、合格させてあげたいな
るんるんかわいいかわいいかわいい




今日は英単語豆知識より、


『旅行』の使い分けを学習します〜
本本かわいいわーい(嬉しい顔)


***『旅行する』に関する単語***

*travel

*jouney

*trip

*tour

*excursion


などがありますよね。


1つ1つのニュアンスを解説すると

*travel
   ・・・・各地を巡り歩く旅行

*jouney
   ・・・・目的地までの比較的長期間の旅行

*trip
   ・・・・比較的短い観光や出張の旅行

*tour
   ・・・・観光旅行や視察などの周遊旅行

*excursion
   ・・・・短期間の団体観光旅行


という使い分けです^^




なんとか、雨がもっていますね。

今日も勉強に来ています!中3.

がんばれーーーー
exclamation×2手(グー)手(グー)手(グー)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




最後までお読みいただきありがとうございました。かわいいかわいいかわいいかわいい








応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村



英会話 ブログランキングへ




『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5633851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。