アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月17日

世界には素晴らしい人がいる!ガーナのジャーナリスト、アナス・アレメヤウ。TEDトークより【続・その4】

つづきです〜晴れ晴れ


TEDトークより********

http://headlines.yahoo.co.jp/ted?a=20160428-00001757-ted #Yahooニュース





僕流のジャーナリズムは

僕がいる社会から生まれたものです

確かに 時々 こうした潜入ジャーナリズムには

批判もあります


(ビデオ)
ある役人: 不正なお金を受け取ったとされる

容疑の釈明の映像。

ココアの輸入で得た賄賂。


2人目の役人: お金を数える手が映ってる映像を

誰とも接触していないと弁明。



soonsoonsoon さきほど関与を否定していた役人が

計算機をたたいて

ココアの密輸入者から取る―

お金の計算をしているのが映っていますexclamationexclamation×2



・・・・・・・・・・中学の英語の教科書に、

   ガーナの子供たちは学校に行きたくても

   行く費用がなく、安い賃金でカカオの農場で
 
   働き、なのに未だにおいしいチョコレートを

   食べたことがないという・
・・・・・失恋失恋たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)




アナス: これは汚職との戦いの一つです

ここで 彼は否定していますね

でもご覧の通り 動かしがたい証拠があれば

社会は変えられるんです

これは 記事の見出しの一部です。。。



「アナスを呪い殺してやる」

「アナスは嘘つき」

「アナスの汚職ビデオに警戒警報」

「税関職員への陰謀が暴露」


「アナスは 見えざる力で動いているのか?」

「アナスのビデオで 政府に激震」

「ハンターを捕えよ」

「アナスの『賄賂』役人 裁判へ」

「アナスのビデオで 15名の首が飛ぶ」


「財務大臣 アナスを擁護」

「アナスのビデオをめぐり 11名の税関職員へ質問状」

「ガーナ・ジャーナリスト協会は アナスを支持」


「アナスのビデオで

ミルズ大統領が 渦中のテマ・ハーバーを

突撃訪問」

「故ジョン・エヴァンズ・アタ・ミルズ教授: 元ガーナ大統領」


ジョン・エヴァンズ・アタ・ミルズ:

『アナスの主張は

我々も良く知っている

しかし スパイ行為を働き

税関職員を罠にはめる者たちに言いたい

よく聞け

ガーナは こんなことで

お前たちを英雄にしたりはしない』



アナス: 我々の大統領だった人ですたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何たる汚職!exclamation×2exclamation×2

・・・・・・・・大統領までが腐っている・・・・失恋がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





ここに来るからには

何か特別なものをと思っていました

ある未公開作品を持ってきました

ここで 初めて 皆さんにお見せできることを 嬉しく思います

僕は 刑務所で潜入取材をしていました

しかも かなり長い間 正直言って悲惨な状況でした

ここでも 社会や政府を動かせるのは

動かしがたい証拠を 持ち出したときだけなんです

刑務所側は

何度も否定してきました

薬物乱用や同性間性行為の問題など

一度もないと主張し

実際には多くの問題があるのに

彼らは完全否定する

どうやったら 動かしがたい証拠を得られるか?





つづく。

    ・・・・・・・・・・・すごいなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)ひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






応援してくださるとうれしいです!



にほんブログ村



英会話 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ



『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5627934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。