アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月17日

世界には素晴らしい人がいる!危険を顧みず悪と不正を暴くジャーナリスト、アナス・アレメヤウ。TEDトークより【続・その2】

つづきです〜かわいい




TEDトーク

アナス・アレメヤウ・アナス

ガーナ全土での汚職や組織犯罪を

何十件も暴露してきた不屈のジャーナリスト。



http://headlines.yahoo.co.jp/ted?a=20160428-00001757-ted #Yahooニュース




講演全文、以下。


残念ながら 顔はお見せできません

もし顔を出せば 悪い奴らに捕えられてしまうからです


僕の旅は 14年前に始まりました

まだ大学を出たばかりで 記者になりたての頃です


僕は スクープを取ったんです

そのスクープは 本当に単純な話でした

警察官が 賄賂を取っていたのです


通りで商売している行商人からの賄賂です

若い記者の僕は 思いました

普通に記事にするのではなく

これで 世の中を揺るがしてやるんだ

皆 賄賂があるのは知っているのに

それをなくすのに 何もしていないから


僕は決心して 現場に行き

行商人のふりをしました

取引をする過程で 完ぺきな証拠を

書面に残すことができました



その反響はすごかったんです 想像上でした


こうした潜入取材は

「イマージョン・ジャーナリズム」や

「アンダーカバー・ジャーナリズム
」と言われました


僕は 潜入ジャーナリスト

僕のジャーナリズムは 3つの基本原則で

支えられています

@名前をさらしA 汚し B刑務所に送り込むこと

ジャーナリズムは 結果が全てです

そして 地域や社会に

影響を与え 変えていくことが使命―

しかも 最も斬新な形でです


僕は 14年以上 これに取り組んできました

結果はとてもよいと 断言できます。



僕の潜入取材の中で まず 思い浮かぶのは

「悪魔の子―スピリット・チャイルド

これは奇形を持って生まれてきた 子どものことです




つづく。




応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村



英会話 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ



『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5627489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。