アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月20日

母も自分も・・・


 昨日 母の付き添いで医療センターへ行ってきた


 泌尿器科かぁ・・・


 ずっと以前 娘からうつされたおたふく風邪のせいで
 夫が泌尿器科へ行ったことがあった

 その時も 私は全くうつらず
 インフルエンザの時と同じに 一人平気だったっけ



 医療センターは いつ行っても待たされる

 たとえ紹介状を持って予約していってもだ


 案の定 昨日も1時間半以上待たされた





 母は 血尿の症状こそ治ってきているが
 何せ 頻繁に繰り返すものだから 自分が納得いっていない


 泌尿器科の先生は ぶっきらぼうで早口ではあったが

 「よし!! せっかくだから膀胱鏡の検査もしちゃおう!」と
 すぐさま検査をしてくれた


 年寄りの患者のツボを心得ている感じで

 「まぁ 今の所 すぐに見つかる異常はなかったけれど

  尿検査の結果で ひょっとしたら悪い細胞が見つかるかもしれないし
  話をしに来月の初めにまたきてもらえる?

  その時まで何かあったら また納得いくまで話を聞くからね」と

 耳の遠い母にもはっきり聞こえるように 大きな声で笑ってくれた



 安心した母の表情を見ると やはりホッとする





 このところ 平日は母がどこかしらの病院通いをしているので
 待たされるだけで 自分も疲れが溜まってしまっていた


 水曜日の夕方には パーキンソン病の神経内科に行ったので
 右半身の首 肩 背中がパキパキしてきた旨を先生に伝えた


 けれど 日常生活にはほぼ支障をきたしていない状態なので
 あっさり ストレッチとかマッサージしてね、くらいで診察終わり

 
 ひどい近眼に加え 老眼も進んできた昨今
 
 PCやスマホ 仕事での筆記の際の姿勢も関係してくるのだろう


 やはり 日常生活で気をつけていかないとな・・・



 それでも 最近の懲りようは酷いので
 本気で マッサージに通おうかな?と思っている


 おいおい!

 自分でも通院先増やしてるぞ!!!(笑)




 昨日は 疲れて早く休んだので
 今日の仕事は絶好調・・・のはず(笑)


 とりあえず 土曜出勤 いってきまぁーーす!!!









               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング








       






        








      
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。