アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月10日

このところ


 母の病院通いは やっと落ち着いてきた



 ・・・が 今度は 膀胱炎がぶり返したらしく
 トイレから出てくるたびに ため息をついている

 抗生剤を処方していただいたのに
 5日目になる現在も まだ本調子ではない


 今朝も 血尿が出たと言うので 明後日また予約を取った


 自分の病院通いは最近は落ち着いているので
 気持ちは 母に集中できるが・・・




 2月になってから 気温の上がり下がりが激しくて
 体調が追いつかない部分もある

 1日の中でも 朝夕の気温差が大きく
 風も強くて 母と出かける時などは特に気を遣ってしまう

 車のドアの開閉すら なかなかできなくなってきた母



 圧迫骨折は良くなってきてはいるものの
 足元もおぼつかないし 体全体にしっかり力が入らない

 文字通り 目を離せない状態になりつつある




 父が亡くなって半年

 何日か前に TVで狂言を見ていて
 野村万作さんの顔を見て 突然涙が止まらなくなったと
 苦笑いしながら母が言った

 その面差しが それとなく父に似ているのを見て
 亡くなってから初めてと言うくらい 涙が溢れて止まらなかったと


 張り詰めていて 力が入っていた心と体が
 やっと 緩んできたのかもしれない


 暖かくなったら のんびりあちこち花見に出かけたいものだ

 もちろん 密にならないように(笑)




 自分の体調は まあまあだ

 この分で行けば
 カー◯スにも 週2〜3回のペースを守れそうだ


 ただ 右手首に捻ったような痛みが出てきたのが少し気がかり

 今までなかった痛みだし これもパーキンソンの影響なのか?


 右大腿部にも 突っ張るというか強ばる感覚がある

 30センチの定規を ビチっ!と当てられている感覚だ

 歩くときにその感覚が出てくると 変に庇った歩き方になってしまう

 そう ちょうど 買い物中に動けなくなった時のように・・・



 夫に話すと「そんなに急に進行しないんじゃない?」と軽くいなされた

 あまり 神経質になりすぎるのも行けないが
 他ならぬ自分の体調のことだ


 じっくり観察しながら 注意深く生活していこう!!!



 今日は 久しぶりに友人のカフェに来てのブログTimeだ

 たまにはご褒美でいいよね!?


 
 明日からの仕事にまた頑張れるように ゆっくりして

 それから カー◯スに行って運動して

 夕食の食材を買って帰ろう!


 何事ないこんな " 普通の " 1日が 少しでも長く続きますように!!!


 そして 本当の意味の「普通の」日常が戻るように
 コロナよ 退散してくれ〜〜〜〜〜!!!









               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ

               にほんブログ村









        







        






        


プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。