アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月29日

2017年 1月後半 2


 24日の火曜日はMクリニックでの MRI撮影だ

 予約は 午後1時
 これは 点滴の処置室に入る時間

 MRI室に呼ばれるのは 1時半過ぎの予定


 お天気はよかったが 前日まで少しちらついていた雪が心配で
 予定よりも少々早めに出発した

 

 
 まぁ 道路に雪があったわけでもなく 結果的には
 冬のお日様に見守られながら のんびり1時間弱のドライブ



 いつものように 点滴から開始

 到着時間が早かったので
 予定より早く初めていただいたものの MRI室には時間通りのコール
 
 そして 撮影は 何事無く終了

 ・・・と それからが待たされた



 朝食抜きで来ているし お腹はペコペコなんだけれど
 いつ外来に呼ばれるかわからないので
 売店や食堂に行くのはちょっと憚られる


 持参したルイボス茶をちょこちょこ飲みながら
 文庫本片手に待っていた



 やっと K先生の部屋に呼ばれる

 腕組みして待ってるK先生の横顔が厳しい


 「こんにちは ニャンままさん

  何やら 少し気にかかる影があります

  私の感覚では 転移再発したのかと・・・」




 いや それ 不意打ち!!!


 転移?  再発?


 確かに 輪郭がくっきりとは言えないまでも
 大きめの白い影が ボォーーっと浮き出ている



 あぁ・・・ 確かにそれっぽいな

 また ガンマナイフかな? 背術できる箇所なのかな?

 画像とにらめっこして考えていると
 K先生が にこやかに話しかけてきた



 「ニャンままさん 

  今回は ガンマナイフではなく 
  サイバーナイフでの治療になります

  なので ガンマの時よりも色々と負担が少なくなりますよ」



 ガンマナイフのピンを抜いた後の出血を思い出し
 背中が ゾクゾクしてきた



 先生は 淡々としていて

 「来月は予約が目一杯入っているので
  ニャンままさんの予約は 3月の・・・8日になりますね

  サイバーも2泊3日の入院です

  7日から入院ということで お仕事の調整お願いしますね」



 あっという間に 入院日程も決まり

 サイバーナイフの冊子のようなものを渡されて終わった



 まるで 犬神家の一族じゃん! と

 冊子に載っていた 顔面を覆うマスク姿の治療風景を見て
 思わず 吹き出しそうになりながら 会計に向かった



 





      
               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村 




               

               肺がんランキング








        







        








        

 
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。