アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月08日

2016年 娘の退院後と自分のこと


 2016年11月の娘の退院後から

 娘には 
 もっと自分のことを考えろ!と
 親が子供を叱るように言われるようになった



 ここではとても書けないが
 夫とランナーの彼女のやり取りには
 それはそれは呆れるばかりの文言が溢れていた


 5月の初孫誕生のあたりからは 
 息子達にはその文面を送っていたが

 娘は呆れかえって ほとんどiPadを見ることもなくなっていた



 二人がどんな様子なのかは
 私との会話の中に出てくることのみを把握していた

 なので 目撃された「路チュー」のことも
 特に知らせてはいなかったので 娘は知らなかった



 退院後 iPadを持って自室に入って行ったのには驚いたが
 自分の意思で確かめたかったのだと言う


 見舞い・付き添いにくる私の顔色があまり良くなくて
 自分のこと以上に心配だったと言うのだ


 「放射線治療のせいばかりじゃない!!

  絶対 アイツ(父)が何かやらかしてる!」と!!!



 路チューの前後のデレデレした様子は残っていたが

 もちろん画像があるわけでもないので 
 ただのノロケ話にしか取れないとは思う


 毎日の お定まりの定期配信とも言えるやり取りは
 以前から変わらないので それも想定内だと感じたらしい



 ・・・けれど 娘の手術当日の夜
 夕方病院へ顔出しした後に すぐに飲み会へ行ったこと

 そして二人だけで 2次会と称しカラオケに行ったこと

 2時間 散々イチャついたと思われる文言を確認して

 まさに「怒髪天を衝く」状態になった娘だった



 「もう、さ!! お母さんここにいるべきではないと思うよ!

  離婚するしないは別として 父と離れないと!」



 正直 その頃は 
 毎日のやり取りを確認することも 迷いに迷っていた


 こんな状態の二人がいて
 知ってて見逃しているのは限界に近かった


 本人達に 私が知っている事を告げて決着をつける時期だな、と



 そんな風に気持ちを固めかけた11月中旬過ぎ


 突然 メッセージの送受信を見ることができなくなった!!!


 
 何かを感じたのだろうか?

 夫が Apple ID を新しく作ったらしかった











               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               

               肺がんランキング







        







        







        

プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。