アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年08月01日
フィジーに語学留学?
一度は海外で暮らしてみたいと思いながらも未だにかなっていない。
特にワーホリには一度行きたいと思いながら、
ついに資格もない年齢になったりした。
ホントに残念だ悲しい
もうすこし前に英会話力をアップさせておけばよかったと思う今日この頃だ。

もし海外で暮らすとしたら、この性格も少しは変わりそうだ。
海外で、一番自分の変えたいところは積極性だろう。
特に英語を話すという関係で考えるとすると、
とにかく英語でなんでもしゃべりたい。
日本にいると、ついつい甘えてしまう。
外国人と会話する機会があったとしても、
日本だとどうしてもテレがでてきて、相手も日本語を話せたりしたらもうダメ。
現地にいると、話すのが当たり前だからそこは大丈夫だろう。

知らない人とも話せるぐらいに陽気な人格に変身したい。
そのためにはもともと陽気な国民性の国に行くべきなのだろうな。

あとは、自分のことがなんでもできるようになりたい。
これも恥ずかしながら、日本にいるとどうしても周りに頼ってしまう。
生活のすべてを自分ひとりでこなしていくというのは、
自分の中での自信につながっていって、
りっぱな人間に変われそうな気がするんだけど・・・
とにかく自分の知らない土地で、別人格になりたいという気持ちがある。

フィジーといえば、新婚旅行先というイメージしかなかったのだが、
語学留学先としても注目されているなんて知らなかった。
公用語が英語だから、英語を学ぶのは問題ないんだろうね。

気候も一年中暖かいし、なんと言っても海に囲まれていて、景色がきれい。

そんなところへの留学ってなんか費用が高いイメージがするんだけど、
それがなんと格安でいけるというからさらにびっくり。

サウスパシフィックフリーバードなら、
フィジーの格安留学が、49,800円(渡航費別途)から出来るひまわり
現地の人ともっとも仲良くなれるホームステイも可能拍手
ワーホリ前にこの語学留学で英語を鍛えておくのが、ワーホリ成功の近道。

もしわたしが新婚旅行に行くとしたら、
フィジーで夫婦で英語留学をする新婚旅行ってのもいいと思う。
うん、それいいかも。


Posted by チビ子 at 00:16 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。