アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年07月30日
韓国語は丸覚えでマスターできる?
韓国といえば、少し前まではあんまり興味がありませんでした。
でも最近やっとちょっと親近感を覚えつつあります。

わたしは語学好きなんですが、どうもハングル文字とは相性が悪く、
とっつきにくい感じがするんです。
でも発音はとってもやわらかで、優しい感じがしますね。

そう思ったのも、韓国ドラマのおかげですクローバー
わたしの中での一番は、やっぱり
宮廷女官チャングムの誓いです。
あと、チェジウとリュシオンが出てた真実というドラマ。
意地悪な女優さんがすごいいい味だしてて好きでした。

今、チャングムは吹き替えじゃなく、韓国語で放送しているみたいですが、
わたしのBSは見れないのでちょっと残念です。
でも、ネットでは見たことがあって、吹き替えとは違った魅力でした。
やっぱりその国の言葉のほうが自然で気持ちも表現できてますね。

ところで、ハングルを書けるようになるのは無理だけど、
このスピードラーニング韓国語を聴いて覚えれば、
しゃべれるようになるんではないか?と思いちょっと興味があります。
(もちろんぼーっと聴きながすだけじゃなく、ちゃんと聴きながすOK

というのも、今では韓国語ペラペラの草なぎ君も、
最初は丸暗記だったそうですから。
すなわち全部耳から、覚えたんですよね?
彼、一応歌手だから、たぶん耳がいいんだと思います。

ということは、とっかかりが、
聴いて覚えるという方法で語学はマスターできるってことです。
きちんと文法などの試験を受けるというなら、また別ですが、
とりあえず初級の会話ぐらいは丸暗記のほうが効率がいいでしょう。

実はスピードラーニングの英語はもってるんだけど、
例文も洗練されているて、ちゃんと使える例文だし、
何回も聴いていれば、ホントに頭に残ってきてたし、
けっこう信頼してるんです、このシリーズハート

今韓国語のサンプルを聴いてみたんですが、
おそらくナチュラルスピードよりもゆっくりめで、
はっきりと発音されているのでわかりやすいです。
韓国語は文法を知る前に呪文のように覚えるのもアリですね。

次はぜひとも韓国語を覚えて一度韓国へいくぞ。
チビ子の最終目的は、英中韓日常会話マスター力こぶ
韓国語もがんばるぞー炎


Posted by チビ子 at 17:55 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。