アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年07月27日
ウォーターサーバーでエコライフ
この間までは、エコバッグがえらい話題でしたけど、
わたしのまわりではあっという間にあのバッグの話題は消えました。
ホントに流行の移り変わりって速いものです。
(そのわりに、あのバッグを使っている人をあまりみかけないのは、田舎だから?)

さて、わたしがやっているエコといえば、
やはり一番は、レジ袋をもらわないことですね。
家にたまっているレジ袋を持っていったり、マイバッグをもっていったり。
マイバッグをいらない服をつぶして自作するのも楽しいものです。
これはもちろんエコにもなりますが、
今のところポイントが5円分もらえたりもするので続けています。

そのほか、外出するときにはなるべく水筒にお茶を入れていくようにもしています。
お茶が間に合わないときは水だったりすることもあるんだけど、
とにかく外出先で水分補給をするときにいちいち買っていると、
あとあとペットボトルがたくさんたまって困るんですよね。
まぁ、これ実は節約のためでもあるんですけどね。

エコって実は、節約にもなったりするんですよね。
地球のためっていう大きな目的も大切だけど、
まずは自分のために、少しずつできることから楽しんでするのがチビ子流初心者

ところで最近あちこちで、ウォーターサーバーをみかけませんか?
まえちょっとだけ働いた会社にもありましたし、ジムやエステなんかはもちろん、
デパートやスーパーなどなどけっこう見かけます。
ウォーターボトルがおいてある場所ってなんだかオシャレな感じですよね。

アクアクララのウォーターサーバーは、
専用のウォーター・サーバーで常時、
冷水・温水が楽しめるうれしい「水の宅配サービス」。
繰り返し使うことができるリターナブルボトルを採用し、
空になったボトルは水を宅配する際に同時に回収、
リサイクルの手間も一切かからない次世代型デザインウォーターです。

水を手軽にとれるという利点だけでなく、ペットボトルを何本も出さないので
エコの観点からも とってもいいウォーターサーバー。

まぁ公共の場所で使うとなると、やはりコップの問題も出てくるので、
会社でマイコップだったり、自宅で利用するっていうのが広まってくると、
さらにエコになるんでしょうねクローバー

1

Posted by チビ子 at 21:07 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。