アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2010年02月21日
リフレクソロジーに行ってきました。
今日は実家の部屋のそうじに帰る予定がありました。
手土産のたい焼きを買いに行く途中でなんとなく思いたって、
足裏マッサージのラフィネに行ってきました。

今日担当してくださったお姉さんはとても気さくな方で、
わりと緊張するわたしですが、安心してマッサージしてもらえました。
選んだのは20分のリフレクソロジーコース2100円です。

最初にフットバスをしてもらいました。
こちらはオプションで525円です。
これは冷え性の人にはおすすめとのことでした。
アロマを選べるとのことだったので5種類の中からキウイを選びました。
サンプルの粉を匂いでいたときはあまりいい匂いじゃなかったけど、
お湯に入れると甘酸っぱい美味しそうな匂いがしてウットリです。

その後にオイルを塗って片足ずつ足の裏を押してもらいました。
痛気持ちいいぐらいがちょうどいいとのことでしたけど、
けっこう全体が痛かったです。
お姉さんいわく、ほとんどの部分がゴリゴリしていてお疲れですね、と。
はい、疲れてると思います汗
特にゴリゴリだったのが、お腹まわりでした。
はい、大腸、小腸です。
これ前にも言われたような気がします。
どうやら慢性的に腸やら消化機能が弱いみたいです。
だから最近、エビオス・パンラクミンを毎日飲みはじめたので大丈夫かと思いきや。
まだダメだったみたいでちょっとショックでした。

20分の施術はあっという間でした。
帰りにはハーブティがいただけるのですが、
こちらも好みの味が選べるのでショウガのベースのものをいただきました。
ほんのり甘くてとても美味しかったです。

帰りはからだがポカポカしてました。
歩いて5キロぐらい帰ったので暑いぐらいでしたけど。

今日いったお店ではリフレクソロジーよりも、
ボディケアをしてる方がほとんどでした。
とても気持ちよさそうだったので、次回はボディをしてもらいたいですクローバー
はじめてでも気軽に入れたので、けっこうおススメのお店です。


お店の写真です。真正面からは恥ずかしくて撮れなかったですけど、
ラフィネアル・プラザ草津店ですチューリップ

Posted by チビ子 at 20:34 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。