アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年10月06日
ずけずけとものを言う件
アスペルガー脳のわたしはついつい他人に対してずけずけとものを言い過ぎることがあります。
この弱点は自覚してるので気をつけてますので普通の知り合いにはしませんが、特に親しくなった人にやっちゃうのが悪いところなんです。
小さいころはこれで友達を急に泣かして、でも自分ではなんで相手が泣くのか理解できなくてなんどもしつこく言ったり。
たち悪いです。

本人としては、落しめようとか、傷つけようとか思ってるわけでなく、こうすればもっと良くなるのにってアドバイスしてるようなつもりなんです。
なので余計にイラッとさせてしまうんでしょうね。
なんだかこの頃、自分やまわりの人の思考や感情の流れを観察してしまいます。
たいていは私の行動について反省したり分析することになります。

最近の私は分離の方向に傾き、調和を失っています。
わかっちゃいるけど…。今までのクセだったり抵抗だったり。
癒されるのをまっている課題がテンコ盛りです。

Posted by チビ子 at 14:57 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。