アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年09月24日
障害児のケアは向いてないかも
そう思ったりするわけ。
わたしはまだ子供時代の自分を許せていない。受け入れていない。

アスペルガーで暗黙の了解や空気が読めなかったわたしは先生にまでけむたがられていたけど、その時はどうしてみんなとわたしは違う扱いなのかはわからなかった。

いま脳に障害のある自閉傾向の子供たちをみていると理解できる。
わたしのどこが厄介だったのか。

わたしはこどものとき、辛かった。もっと自分を理解してほしかった。受け入れてほしかった。
その年齢から大きくなれないこどものわたしがまだ、いる。

だから素直に障害児たちに優しくできないでいる。
なんでわたしが救わなきゃならないんだ。わたしも傷ついて大きくなったのに、と。

こどものわたしをどうしたら許せるのだろう。
癒して浄化してあげたい。
そうでないと素直にこの仕事はできないなと、限界を感じています。

Posted by チビ子 at 21:34 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。