アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年09月23日
ちょっと贅沢なカップ麺ランチ

最近昼ごはんは冷凍ごはんをチャーハンにして持参してますが、
今日はちょっと贅沢してカップ麺を買ってみました。
カップ麺はカップ麺でも「麺を究めて、旨さを究める」がキャッチフレーズな『究麺 しょうゆ』です。
このカップラーメン、佐々木蔵之介さんのCMが印象的でいつか食べたいと思ってたんですよね。

この究麺って明星独自のスーパーノンフライ製法の技術を結集した、
食感を突きつめてこだわったカップ麺のシリーズなんです。
けっこう人気があるみたいですね。
さすがはこだわりのある「ノンフライ麺」ってことで、ほんとに普通の生の麺みたいにモチモチしててこしがあって風味もあって美味しかったです。
ちょっと太めなのもわたしの好みでした。
スープは豚骨をベースに醤油・魚介がバランスよく組み合わされていて濃厚で麺とよくあっていたと思います。

贅沢を言えばですけど、チャーシューがちょっと中途半端だったようなきがしますね。
もうちょっとこだわるか、さもなければいっそ違う具(海苔とか?)にしたほうがよかったかなとは思っちゃいました。

まぁでもほんとにカップ麺にしてはとても贅沢な仕上がりだと思います。
たまにはこういうランチもいいな〜。
つぎはこのシリーズの違う味、ソース焼きそばを試してみたいです。


ラーメンふつうのカップラーメンに比べて麺がすごくきれいですよ〜


Posted by チビ子 at 23:16 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。