アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年09月18日
デジカメも3Dの時代です。
フジフイルムが「眼で見たままに、大切な瞬間・シーンを撮影する」
というコンセプトの下、「FUJIFILM FinePix REAL 3D System」を開発したそうです。

↓これがその3Dデジタルカメラ。




いっけん普通なんですけど、
簡単に3D映像の撮影ができ専用の眼鏡をかける必要なく手軽に3D映像が楽しめる、3Dデジタルカメラ、3Dビューワー、3Dプリントの総合システムなんだそうです。

公式サイトで「ENTER」をクリックすると、3Dの撮影・再生を実際に自分で体験することができます。
これをやってみました。
写真なのにマウスで動かすと立体的に見ることが出来ますねぇ・・・。
いったいどういう仕組みになっているのかかなりきになります。

でもこのカメラがあれば今までは平面状で残せなかったシーンが
立体的に残せてしまうって事ですごく嬉しいですね。
この3Dを効果的に利用して写す被写体っていうのもいまいち不明なんだけど、
わたしなら花の接写とか、自然とかがいいかなと思います。
また猫の写真なんかも良さそうですね。
ま、なんといっても子どもの写真とかもいいのかもしれませんね。
一度実際に使って試してみたいので電気屋さんにいってみようかな〜。

サイドバーのブログパーツでも、
マウスを動かして1つの写真を色々な角度から楽しめるようになってます。
3D体験ムービーにアクセスするボタンを押すと、
ムービーへ招待する華やかな画像がブログの上に開きますので試してくださいね。








Posted by チビ子 at 12:05 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。