アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年03月30日
ある意味、新生活。
なんだかあれほど不安いっぱいで迎えた新しい家生活。
ぼちぼちと慣れていっているところではございます。
なんか、また落ち着かないですが。

夕食時はなんとなく顔を出すようにはしてますが、
朝はどうしても避けてしまうんですねー。
誰が嫌っていうわけでもないんですが、なんとなくって感じです。

それにまぁ、わたしの部屋から玄関が近く、
別にリビングを通らなくても外に出れたりするので可能なわけです。

が、なぜか弟嫁、早起きで朝っぱらから洗濯始める。
わたし、洗濯物をまだ出せないでいる・・・。
なんでだろうね、これがバリアを張ってるってことですかね?
なんかね、抵抗を感じちゃってるんですね。
決して彼女が嫌いなわけじゃないんですけどね、
どちらかというと恥ずかしさ?恐縮です、みたいな。
で、今日もうっかり廊下で会ってしまって、
まとめて洗濯するけどありますか〜みたいに言われ、
「あ、ない」
って味も素っ気も無い言い方をしてしまった〜。
あ〜不意をつくなっつの。
洗濯物を一枚も出してないのに、無いってのも逆にどうよと
突っ込みを入れて、遣り切れなさをごまかしてみたけど、
やっぱり部屋を出るのにすごーく勇気がいります。
自宅なのになんだかなぁと、
無事に家を出るたびホッとしてる自分に笑っちゃいます。

いや、わたしが気にしすぎなんですよ。
そんなことは分かっとります。
でもねぇ、やっぱり人間関係に不安を抱いてるわたしとしては、
変に気を使いすぎて逆に嫌われるタイプです。

少々情けないですが、これもこの世でのクリアすべき経験の一つですか、
と俯瞰してみておけば、しばし問題も小さくなるってものですな。




Posted by チビ子 at 23:55 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。