アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年03月17日
セブンイレブンで写真現像が簡単に出来る!
セブンイレブンってクロネコメール便なんかを出しによく通っててホント便利で大好きなコンビニなんだけど、デジカメプリントなんかも出来るのをはじめて知ってさっそく体験しにいってきました。

ああいうところで現像するのってわたしの性格上けっこう勇気がいるんですよね。
やり方とかがわからなくってオロオロしてしまって、で、後ろに人が並んでないかとか気になって焦ったり。
現像はマルチコピー機でやるのでコピーする人がいないことを確かめ、まわりを確認してレッツトライ。ドキドキです。

操作する画面はタッチパネルなんだけど、大きい画面で選択もわかりやすくあまり迷わずにデジカメプリントを選ぶことが出来ました。
で、まずお金を入れなきゃダメなんですね〜。わたしコピー機すらあまり利用しないのでお金を要求されているのに気付かずなんで次に進まないんだ!とちょっと焦りました。
それにしても1枚30円と値段も高くないのでかなり便利ですね。
で、お金をいれると、SDカードかなんかのメディアを入れるところがカシャって開く。おお〜かっこいい。
画面に候補の画像がずらずら〜って写るのでそこから現像したい画像を選びます。これもタッチパネルで簡単でした。
実はわたしの不安はここにもあって、あまり大きく写ったら後ろにいる人とかに見られたりしたら嫌だなぁとか・・・。でも、けっこう小さめに写っててその辺は大丈夫だったので一安心。ホント落ち着いて選ぶことができました。

一番嬉しかったのは、最後に「ここの場所から写真が出てきます」って画面表示してくれたことでしょうか。
使ったことが無かったので、どこから出てくるんだろう〜?ってちょっとドギマギしてたところにこの案内があって、「いやー行き届いてるねぇ最近のサービスは」とちょっと感動してしまいました。
現像する時間はホント短くて10枚ほど現像したんだけど、あっという間に終わりました。写真も普通に現像してもらったみたいにしっかりしてるし写りだってめっちゃきれいです。いや、ほんとに感動です。

今回はケア中にとった利用者の子どもたちの写真を事務所に飾るつもりの写真と、あとこの間に撮っためちゃくちゃくっきりした二重の虹を現像してみました。
(写真を写真で撮るとあまりはっきり見えないものですが・・・)


これまでの生き方とこれからの方向性を投げかけていた直後に遭遇した虹で、ホントに上まで途切れることな半円がくくっきりしてて、それこそ天界の門や〜と直感したぐらいにきれいな虹で。しかも二重で。
応援してもらってるみたいだったので思わずケータイのカメラで撮ったもの。
それを現像していつも見えるところに飾ってみようと思います。

わざわざプリンターだしてきたり、他人の手に渡るような現像ならする気はあまりしないけど、コンビニでのコピー感覚ならホントに便利だと思ったし、これからもちょくちょく利用したいなと思うサービスですね。今回で操作にも慣れることが出来て次からはドキドキしないでササッとすませそうですし嬉しい限りです。
つくづくセブンイレブンって便利って思った一日でございました。



Posted by チビ子 at 19:18 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。