アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2009年03月03日
ある泣きたくなった日に気付いたこと。
嫌な人ってまわりにいるだろうけど。
なんでこんなに嫌なんやろうって、
その嫌なところをあげ連ねてみて、
それが、いま自分が学ばなければならないことだったり。

自分はすごくいい人で頑張ってるのに、
まわりは嫌な人だらけ・・・
なんてことは絶対なくて、
自分が本当にいい人だとしたら、
まわりに嫌な人はいるはずなくて、
まわりはいい人ばっかりなはずで。

出会う人出会う人、
お互いにお互いから学ぶために出会う運命で、
だからこそその二人の学びは共通だったりして、
相手は鏡っていう、鏡の法則。

逃げることなく、その相手を乗り越えることが出来れば、
その人は合わない人であるかもしれないけど、
自分を悩ます嫌な人ではなくなる。

この世界って自分以外の人を利用して、
修行していく世界なんだなと。

一人嫌だって思う人をクリアして、
そしたらまた別の嫌だって思う人が現れて、
それをクリアしたらまた別の嫌だって思う人。
どんどんそうやって出会っていくなかで、
自分の嫌なところもクリアできていって、
そうやってまわりにいい人ばっかりになったとき、
自分もいい人になれてるのかなと。

そう思うと、
自分を悩ませる状況も少しは楽かもしれない。





Posted by チビ子 at 23:09 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。