アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年07月17日
本当に日本で英語漬けになれる?
今、週一回で英会話学校に行っているが、
イマイチ進歩が感じられなくて悩んでいたりする。
もともと無い自分のなかの英語がさらに枯渇している感じ。
それをつねに感じながら授業に出ているという感じ。

今行ってる英会話教室では、
受付のお姉さんとも日本語であいさつだし、ほかの生徒と話すときも日本語。
さすがに授業中だけは英語だけって努力してるけど。
なんのために英語を勉強してるの?って自分でも思う。
日本人ってそういうとこ恥ずかしがりっていうか。
日本人同士で英語で話すのってなんか照れるっていうか。

そんなこともあって、
週末11時間日帰り英語研修合宿
たった5千円で丸1日英語漬けになれる体験コース

というので評判のスクールに、とても興味がある。

ここの一番?の特徴は日本語禁止注意
本気で英語を習得したいなら、やっぱり
日本語禁止にしないとダメだとホントに思う。

だから学校から英語での会話を強制され、
しかも罰金1000円お金
これはすごい、けど納得できる。
厳しければ厳しいほどイイ。

そして宿題メモ
英語を覚えるということもしなくてはダメ。
たしかに今ある英語の知識が少ないと、
アウトプットなんてできるはずがない。

英語を使えるようになるためには「英語で考える」力が必要で、
そのためには英語で真剣に何かを考えたり、
意見の交換を繰り返すことが不可欠。

どれもこれも納得びっくり
今のわたしの英語の習得状況って、
この厳しさがたりないんだな。

さいわい、最近外国人アレルギーは治ったし、
英語を聞く力は伸びてきてるから、
あとは、徹底的に話す力を伸ばしたい。

週末11時間日帰り英語研修合宿。
英語漬け英会話スクールフィニックス英語学院宇宙人をチェック拍手
HPへ行くと、さらに1000円引きにしてくれるクーポンもありリボン
それ以外にも、役に立つ英語勉強法のページがたくさんあって、
このスクールの英語に対する熱意をビシビシ感じる。
(正直、このサイトを見ているだけでも、価値ありだと思う情報量)

機会を作って一度参加してみたいドキドキ大

Posted by チビ子 at 08:45 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。