アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年09月22日
NOVAで落ち込み・・・
ああ、今日は特にダメだった。 この数ヶ月、少しは英語に慣れたと思ったのもつかの間、 今日は英語を話す日本人たちという図にこらえきれず、 全然話すことができなくなってしまった。 ふてくされたような態度で少々講師の言うことに反発するような 態度をとってしまったかもしれない。 一生懸命押さえようとはしたんだけれど。 ここ最近、ずっとマンツーマン状態だったので、 久しぶりに知らない人たちに囲まれて萎縮したのも原因。 まわりにいる人によって自分の実力の発揮具合が変わるのは昔からだけど、 なんか特にここ何日か、自分に意識を注目されることが辛い。 いわゆる視線恐怖。 昔は、おなじ精神的なストレスでも原因が内に向かっていた。 でも最近は原因を外に向けてしまう自分に気づく。 つまり、今までは何か悪いことがあったとき、 自分の辛さをすべて自分が悪いんだと思っていたが、 この頃はあいつがいるからだ、お前がこんなことするからだ、 という方向に向かっているのに気づくことがある。 向かう方向が変わったからといって、 心のストレスの辛さが軽減するわけでもなく、 頭がヒートする感覚も消えない。 これが悪化するともしかすると、 世間を騒がせているようなことになったりするのかなと、 事件が他人事だとは思えない。 話はかわるが。 自分が何かおかしいと言うことに気づいてはいても、 どうすることもできない人間が、 世間にはたくさんいるような気がしてならない。 だれかに相談することができたなら、 自分からすすんで病院に行くような勇気があれば、 もともとそんな苦しみにさらされたりはしないのだ。 そうでなくても、現在を生きている人間たちの間で、 悪意の悪循環が広がってきているのを、薄々感じる。

Posted by チビ子 at 17:27 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。