アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年06月21日
英会話学校で身につかないこと
一年前から、某英会話学校に通ってます。 教育訓練給付金を利用しようと思ってはじめた英会話なので、 とくに目標もなく上達したいモチベーションも高くなかったのですが、 唯一身についたなぁ、と思うことは、 外国人に対する慣れです。 今までだったら、ちょっと外国人の人がいたら極端に挙動不審汗 まぁそのぐらいの成果しかでてないです、正直。 で、なんで成果が出ないのかを考えたんです。 気づいたのは、 英語がしゃべれないのではなく、 しゃべる内容がない!! 特に私、日本人でも人と話すの苦手だし。 (だからひきこもりなわけだし・・・) 要するに、英語力なんか問題じゃなく、 私のコミュニケーション能力が問題だったってわけ。 当たり前っちゃ当たり前。 夏休みの予定は?って日本語で聞かれても答えられないし。 うーん・・・・ そんな会話練習ばっかりなんだよ、教室って。 自分でアレンジして例文を考えたりもしなきゃならない。 でも例文考えるのだって、自分の経験が少なければ、 うーん・・・・ってなる。 英語が問題じゃない。 身に着けなきゃいけないのは、コミュニケーション力ね。 一番、やっかい落ち込み こういうのっていまさら身に付くのかな。 {a8.net http://home.alc.co.jp/db/owa/sp_item_detail?p_sec_cd=31&p_item_cd=7005054}

Posted by チビ子 at 00:15 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。