アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年08月28日
ピンクリボン運動推進の乳がんクリニック
未婚の方
初産年齢が30歳以上の方
初潮が11歳以下の方
閉経が55歳以上の方
乳がんに罹った方が血縁関係にいらっしゃる方
肥満(肥満指数1.1以上)の方
閉経後に肥満になった方
避妊薬を御使用になっている方
動物性脂肪摂取の多い方
成人で高身長の方
運動習慣のない方
アルコール多量摂取の方
豊胸手術を行った方
放射線量暴露の方
遺伝子変異を起した方


以上が、乳がんの危険があるといわれているんだそうです。
ということは、ほとんどの女性は乳がんにかかる危険性があるということになりますね。

実はわたしも一時期、自分が乳がんだと真剣に思い込んで悩んでいた時期があるんです。
この年齢になりますとね、一応自分でも触診してみるでしょ。
そうするとなんかシコリらしきものに手が触れて。
そうなるともう全部乳がんのの症状が自分に当てはまるようなきがするんですよね、ホントに。

その後、たまたま健康診断で乳がん検診を受けました。
触診と、超音波での検診だけでしたけど、
不安なことを伝えたので、丁寧に見てくれたおかげで、
大丈夫ということがわかって、とてもとてもホッっとしたことを覚えています。

乳がんの検診で有名なマンモグラフィーはやらなかったですけど、
あれってギュッとはさむんですよね。
胸が小さくてもはさめるのだろうか、などと別の意味で心配ですが汗

それにしても、
女性にとって乳がんっていうのは、ものすごく危険な病気です。
でも早期発見するとそれだけ危険性が低くなるんですよね。
だから早めの検診が大切だと思います。
シコリをみつけて不安に思っているのも辛いですし、
あとはシコリができない乳がんもあるらしいんです、
だから自己診断はせずにきっちり病院でみてもらうのが良いですクローバー

ベルーガクリニックは、乳がん検診、乳がん検査、 乳腺精密検査を始めとする乳腺専門クリニック。
『乳がんによる悲しみをなくす』ピンクリボン運動の啓発活動行いますドキドキ小

Posted by チビ子 at 23:43 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。