アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

posted by fanblog
2007年08月22日
仮想マネー1000万円で株の勉強
わたしは一度、株を始めようと思ったことがあります。
そのときはけっこう株がはやりだしてきて、
株の取引だけで生活している人も多かったので、
なんだか楽しそう、なノリで勉強しました。

といっても、まったくわからないので、
はじめは証券会社のサイトの初心者向けの案内を探しました。
証券会社はたくさんあるので、巡ってるとかなりの知識がつきます。
それから、雑誌の特集とかも多かったのでそれを読んだり、
あとは実際の経験者のブログなどを読んだりしていました。
特に一番参考になったのは、
同じように初心者から始めて実践的に儲けが出るまでを、
紹介しているサイトとかブログ。
やっぱり生の意見って一番参考になりました。

でも、なんせやったことがないから、
イメージがなかなかわかないんですよね。
これって重要だと思っています。
なのでこれから始めようとするときは、
ネットサーフィンでの口コミ情報はもちろん、
実践で覚えられるようなものがいいですね。

となるとやっぱり資金が必要となってくるんですけど。
それが、元手なしに実践学習ができるゲームがあったのです。

仮想マネー1000万円を使って信用取引を擬似体験する、
オンライン学習ゲームS-1チャンピオンシップです。

信用取引は初めてだったり、興味はあるけどよくわからないという人も、
もこの学習ゲームを通じてバーチャルな売買取引を体験することで、
信用取引に必要な知識を習得できるという興味深いゲームです。

ゲームの世界とはいえ、
現実と類似した取引が実践できるのがすごく勉強になりますね。

このゲーム、
開催期間中に資産を増やし、成績が優秀だと豪華賞品がもらえるらしい。
S-1チャンピオンシップで勉強がてらに世界一周旅行も狙います飛行機



Posted by チビ子 at 18:58 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。