アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

チビ子
現在主に自閉症児の介護してます、チビ子です。社会不安障害の診断を受け薬も飲んで治療しています。が、実はアスペルガーなのではないかという疑惑が浮上中。どうしたこっちゃ(汗)
https://fanblogs.jp/chibee/index1_0.rdf
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月08日
アインスフィアを聴いてますが…
夢にEins:Vierのヴォーカルだったヒロフミさんが出てきたらしく。 彼の名前を連呼して目覚めた、今日の昼下がり〓 特にすんごいファンでもないのに突然何?! なんか夢に出てこられると変に好きになってまうよね。 ってなわけで、今日は一日ネットでアインスネタを検索。 (ひきこもりなんで・・・) それにしても、 懐かしぃ〜 浩文さんですが。 今は、ソロプロジェクト?で活動らしい。 ユニット名の「鈴木」って誰?!って思ったが、 なんか英語圏でいうスミスってな感じで、 日本人の鈴木っちゅうありふれた感が出したかったらしい。 なら、山田でもそうとうありふれとるやん汗 なんか変なヒトや、相変わらず濃いし。 でも歌声はすんごい好きなんだが。 ライブとか行ってみたいな、こわいけど。 SUZUKI BED MUSIC http://www.raff-cuss.com/suzuki-yamada/
Posted by チビ子 at 00:13
| この記事のURL
2007年07月07日
セカンドライフを応援しますぅ〜♪
どうしてもセカンドライフと聞くと、
定年後の第2の人生を連想してしまうのだが・・・。
(氷川きよしの節回しでな)

若者の間で今ブームの兆しの方の「セカンドライフ」
わたしも今とっても気になっている。
要は、バーチャルの世界がネット上に広がっていて、
そのなかで世界中の人々と交流ができ、
なんとなんとリアルにビジネスまでできてしまう。
そんななんとも末恐ろしい3Dの仮想世界なんだけど。

わたしがいまだに、手を出せないわけは、
まずは、公用語が英語らしきこと?
(最近日本語でも大丈夫みたいだけど・・・)
あとは、独特のルールとかマナーとかあったりしそうで、
いかにネット上とはいえ団体交流苦手なのでちょっと気後れ。
んで、重要なのが、
やっぱり今のショボイパソコンじゃ、たぶんフリーズしまくること必至汗
そんなパソコンで普通にゲームとかするだけでイライラ怒だしな。

現在市販されているメーカー製パソコンって、
特にグラフィック機能の点で劣ってるものが多くって、
高度な映像満載のセカンドライフを十分に楽しめる性能では無かったりする。
で、発見したのが、
パソコンショップ「ドスパラ」のゲーム専用PCブランド「ガレリア」
ここ「ガレリア」にはセカンドライフ用パソコンなるものがあったりする拍手
まぁぶっちゃけていえば、
普通のパソコンに比べて高性能グラフィックス機能を搭載したパソコンということらしいが。
そのほかの有名PCゲーム推奨スペックのパソコンも用意されていたりする。
なんかすごい斜め切りな視点でパソコン売ってるカッコいいショップだ。
基本、パソコンショップなのでカスタマイズ選択肢も豊富だし、
これはわたしは確かめてないが、納期も早いことを売りにしてる。


っていうか、その機種自体そんなに高くなくってびっくりしたyoラブ
あー、でも今セカンドライフにはまったら、ますますひきこもるよな。
それが分かるから踏み込めない状態だ・・・。

Second Life 用パソコンなら「ドスパラ」で(´・ω・)ノシ
Posted by チビ子 at 17:04
| この記事のURL
2007年07月05日
手作りTシャツのためのスキャナ
スキャナを買おうか迷っている。
というのは、この間から手作りTシャツに目覚め、
手書きのイラストを簡単にパソコンに取り込みたいから。
パソコンに直接書いてもいいんだけど、
やっぱり細かいニュアンスがだせなくて。
線がヘロヘロしてしまうし落ち込み

で、探してて見つけたスキャナ。

ScanSnapはシンプルでスピーディなコンパクトスキャナ
小さいってのは、家で使う私としてはとても助かる。
A4サイズのスキャンも可能だから特に問題なし。
読み取りが早いってのもイラチな私には最適。
機能的にもかなり充実しているので、いいかな。

今ならキャンペーンもやってるし、買い時かも。
「ScanSnap(スキャンスナップ)」を買って、
PFUホームページ上でユーザー登録すれば抽選で、
豪華プレゼントが当たるとかラブ
こういうキャンペーンってわりと当たるから、
賞品チェックしてもし欲しいものだったりしたら価値あるな。

あと、使い道として雑誌の必要なページだけをまとめたり、
今勉強してる資格の自作問題集なんかも、
いろんな問題集とかからスキャンしてくると楽チンそう。
紙に書いてる文章を取り込んで、ワードやエクセルで編集したりって、
今までわざわざ自分で打ち込んでたんだけど、
これスキャナ使ったらすぐできることやったんやキラキラ
なんか今ごろ気づくなんてショック悲しい


富士通グループの株式会社PFUが提供するコンパクトスキャナ、要チェック!

Posted by チビ子 at 18:22
| この記事のURL
2007年07月04日
海遊館に行きました
久しぶりに外出をしました笑顔 この間、YOUTUBEで手つなぎラッコの映像をみて ラッコが見たくなったので、海遊館に行くことに魚 ラッコもかわいかったけど、コツメカワウソがめっちゃかわいいびっくり つかのま、癒されました。 だけど、あまりの久しぶりに人ごみに揉まれたのと長時間歩いたので、 かなり疲れてしまったです汗 やはり体力が落ちている・・・ 本気で今ビリーのブートキャンプを考えてますキラキラ たぶん、ちょっとやるだけでフラフラでしょうが。
Posted by チビ子 at 19:43
| この記事のURL
2007年07月02日
知らなかった肉の偽装方法
最近、某ミート社の作った偽装コロッケを再現して
試食する番組などがある。
見て思うことは、
人の味覚ってのは当てにならないもんだな、と。

確かに、特に食べ比べでもしなきゃ、コロッケの中の肉が、
牛肉オンリーか豚肉との合びきミンチかなんて
わからないかもしれない。
味がそれなりに美味しいんだったら尚更。

でも、混ぜる肉の種類のごまかしなんかよりも
もっとひどい肉の偽装があるらしい。

それは、ミンチ状の肉になんかつなぎ剤をいれて、
プレスして、肉の状態に戻し、
それをカツなんかに加工して売っているとか。
コストを50%ぐらい節約できるそうな。

世も末だろう〓

それを明示して安く売ってくれるんだったら
選択の自由ってことで許せるんだけどね。
変なもんを高く買ってるって思ったらバカらしいな。

値段が高かったら安心だろうって言い切れないのが怖いな。
じゃあいっそのこと安いもん買ってた方が、
すくなくてもだまされて悔しい思いはしないのだろうか。
なんか、最近怖いな、食べ物を選ぶの。

お願いだから、安全なものを適正な価格で売ってください。


安心な食品が手軽に買える、おいしっくす。

Posted by チビ子 at 03:52
| この記事のURL
2007年06月29日
中国語で難しいのは発音、は間違い!
中国語は発音が難しい・・・と、思っている人が多い。
中国語を勉強しているといえば、
いつも発音が大変だよねって言われるから。

でも中国語初心者がまず気にしなきゃいけないのは発音ではない。
まずは、発音なんかどうでもよかったりする。
ではなにが大切なのか?

それは声調・・・っていう、音の上がり下がり、
(日本語で言うアクセント)である。

はっきり言って発音が悪くても声調が合っていれば
中国人は結構推測して理解してくれる。
でもその逆、発音が合っていても声調を間違えると推測してくれない。
「お前の中国語わからない!」って突き放される。

だいたい広い中国、発音ってのは場所によってホントに違うからね、
日本人があんまり細かいこと気にしなくてもいいみたい。

で、声調を鍛えるのにいい教材を見つけた。
スピードラーニング中国語である。

音をの上下覚えるってことは、
つまりは音程なわけで、
中国語のセンテンスって一種の歌、音楽だって思ったら非常に簡単。

スピードランニングは英語が有名で、
英語は以前に購入してやってみたけど、
中国語のサンプルを聞いてみて、
この中国語版が一番ネイティブと会話をするときに役立つだろう、と思う。
とにかく中国語会話の勉強(特に独学)に関しては、
テキストだけじゃ絶対に身につかないことは明白だから、
なにか自分に合ったいい音源を見つけるのが一番だと思う。

要するに、
中国語は歌だと思って、リズムとメロディもセットで覚える!

その点で、会話に重点を置いていて、
文化を知るという点でも考慮されている スピードラーニング中国語は、
なかなかいいんじゃないかと思う。


Posted by チビ子 at 20:31
| この記事のURL
2007年06月27日
ブログは楽しい
ブロガー募集のサイトドキドキ小
ただいま研究中


A8BUZZ


プレスブログ



★ブログのカンヅメ★
申請時に一緒に書くアンケートがある。

ブログルポ



B-Promotion



ブログマイル
http://blogmile.jp/


BloMotion
http://blomotion.jp/
[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

バジンププレス
http://www.buzzimpress.jp/


コミュニティサイト【Unow?】
Posted by チビ子 at 13:00
| この記事のURL
2007年06月27日
骸骨が気になる
最近、どくろ(頭蓋骨)が気になります。
しかもリアルな感じのヤツ。
日本画に出てくるようなのとかも。

ちょっとしたマイブーム?
でもあんまりおおっぴらにガイコツ好きです、
とかって言える年齢でもないんだけど。

Posted by チビ子 at 05:14
| この記事のURL
2007年06月24日
睡眠サイクルが変です
昨日はめずらしく、夜眠れて、そして早起きできた。 なんで急に昼夜逆転が治ったんだろーって思いながらも、 時間ができたので一日ぼちぼち掃除をした。 で、夜は12時ぐらいに寝た。 そして今日、目が覚めたら、 お昼の4時だよぉぉー すんごい寝すぎた。 なんか体がおかしすぎる。 このままじゃヤバイな。なんとなく。 不眠と過眠の繰り返し。 (ついでに、便秘と下痢のくりかえし) (下品なお話でごめんなさい) たぶん今からまた眠れないんだな〓

//www.menekido.com/Product/item/m232-02.html
Posted by チビ子 at 23:27
| この記事のURL
2007年06月22日
日記で韓国語を身につけられるか?
外国語を身につけるときによく推奨されるのが日記を書くという行為。 わたしもひきこもりで人嫌いなのに語学は好きだったりするので、 英語とか中国語を勉強したりしたが、とりあえず一度は日記に挑戦してみた。 さて、効果はあるのか・・・はてな んー、あるような、ないような。 ってな結果になってしまうんだな、正直汗。 というのもまぁ、わたしの語学のレベルがあまりにも低いため、 表現があってるのか間違ってるのか判別ができないので不安。 ひきこもりなので、毎日イベントがあるわけでもなし、 そして結局、「今日は晴れだった」「雨だった」「買い物へ行った」 のような小学生文。 そこから発展してゆけないの落ち込み 妄想日記も、書けないし。 てなわけで、三日坊主になってしまうんだけど、 それでもやっぱり自分のことを表現しようとするには、 日記というのは手っ取り早いツールなのだろう。 というわけで、韓国語はスケジュール帳への書き込み文から 覚えてみたいと思うのだメモ 中国語でスケジュール帳つけても他人にだいたい意味推測されるが、 韓国語で書けば絶対バレないような気がするでないかOK 動機が不純だが、語学は地道にやるしかない。 {a8.net http://home.alc.co.jp/db/owa/sp_item_detail?p_sec_cd=31&p_item_cd=7004117}
Posted by チビ子 at 02:31
| この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。