アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月09日

儲かったんだからおごってくださいよ!!

どもチトシです。



最近ネットビジネスを初めて試行錯誤の毎日です。



そう、0から収益を目指せる人間



それこそが最強だと思っているから



始めてます。



国語だの数学だの物理だの



たくさん勉強してきましたが



どれも学生のために


あるようなものですね!



だってそれでご飯食べていけるの



って先生だけじゃない?



もちろん知識として知っておいて損は



ないかもしれませんが・・・



それが直接何かを生み出すわけじゃありません。



小学校や中学校、高校の授業で



「いや、勉強楽し〜、やめらんね〜」



「俺絶対先生になりて〜」



そんな人います?



中にはいるかもしれませんけど、



僕はそんな変態じゃありません



違う意味で変態かもしれないけどww


・・・・


・・・・


・・・・


それよりも人はもっと好きなことを


好きなだけやって、それでいて


自由にお金を手に入れる



権利があると思います。



安定=最強



これ日本の考え


親も「いい会社に入りなさい」



「保証がしっかりしている会社にはいりなさい」



といいますね。




・・・・


・・・・



・・・・



ちょっと話はずれますが



金持ち父さんと貧乏父さんという本の話をします。


ある少年には2人のお父さんがいます



貧乏父さんは真面目で毎日コツコツと



働き一生懸命働きました。


そんなこともあり息子との時間はなかなか


作ることができませんでした。


それでも家族を養うため


給料は安いですが、毎日一生懸命働きました。



そして息子にこう言いました



「お前も一生懸命勉強していい会社に入りなさい!」






一方金持ち父さんは



毎日息子を連れ回しました


キャンプにいったり



天体望遠鏡で


星を見たり



アスレチックにいったり


ほとんど勉強させることは



ありませんでした。



そして息子にこう言いました。


「一生懸命勉強していい会社を買いなさい!」


・・・

・・・


・・・


そう、このマインドの違いです



受身なのか自分でアクションを起こすのか



息子はどっちについていくでしょうね・・・




僕が息子だったら後者ですけどね!



人それぞれですけどね




まぁ話はだいぶ変わりますが


そう、最近自分を変えたくて


何かに挑戦したくて


ネットビジネスをやろうと決断しました


そして実際に月3万円ほどではありますが


お金に変える事ができました。



そして、知るか知らないかで


今後の人生が変わるということを


身をもって感じているので



人に話しました


すると

・・・

・・・

・・・


「儲かったんだからおごってくださいよ!!」


あぁ話す人間違えたw



そうじゃない!


俺が言いたいのはそんなことじゃない!



誰かにおごってもらうって



俺の中で悔しいこと



だから絶対言わない



おごってもおごられない



そういう気持ちが大切ってことだと思います。


人に頼っているうちはなにも変われない。



何かにすがっていては何も変われない。


変わらなきゃ!


チトシ


th.jpg











プロフィール
チトシさんの画像
チトシ
チトシです。理学療法士しております。いや、いまなってないけどなってる予定です。とにかく、みんなが心から笑ってくれるようなブログにしたいと思います。そしてPT,OT,ST,Nrのみなさんと話の共有ができたらさいこーです!!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。