アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Chatyさんの画像
Chaty
プロフィール
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
ファン

2024年08月21日

【葉酸代謝検査キット】〜国立医大ラボにて実施〜検査結果まで♪

Today's Topics



商品説明


こちら、口腔粘膜を粘膜を綿棒でこするだけで
自分にあった葉酸の適切な摂取量が分かる、お手軽検査キットです♪

葉酸代謝検査をする事で、自分がどのタイプかが分かります。
3つのタイプがあり...

☆CC型☆〜日本人の該当者数 約34%〜
葉酸を摂取し、規則正しい食生活を送っていれば、葉酸不足となりにくいタイプ。

☆CT型☆〜日本人の該当者数 約50%〜
通常の食生活を送っていても、葉酸がやや不足しやすく、ホモシステイン値がやや高くなりやすいタイプ。

☆TT型☆〜日本人の該当者数 約16%〜
通常の食生活では、葉酸が体内で利用されにくく、ホモシステイン値が高くなりやすいタイプ。


キット内容


Point Blur_20240731_183349.jpg検体採取スワプ(大きな綿棒)
保存液
バーコードラベル×2枚(同意書貼付用・保管用)
パウチ袋
この中にないですが、吸水紙(記事内写真2枚目参照)


BeautyPlus_20240731182713871_save.jpgBeautyPlus_20240731182735817_save.jpg

検査同意書・検体返送用封筒

BeautyPlus_20240731182516248_save.jpgBeautyPlus_20240731182602171_save.jpg

検体の採取を行う前に検体採取・会員登録・返送方法

BeautyPlus_20240731182623859_save.jpgBeautyPlus_20240731182644579_save.jpg

検査説明書

実際に使ってみた感想


※飲食・喫煙・歯磨き後の場合、30分以上間隔をあけてから検体の採取を行います

検体の採取前に、水でうがいをし口の中を洗浄します。

CENTER_0001_BURST20240731135132044_COVER.jpg

こちらの綿棒で、頬の内側を左右合わせて10回〜20回程度擦り
口腔の粘膜を採取します。
※噛む・舐めるなどのの行為は控えて下さい
(血液が付着した場合、正しい判定結果が得られない場合があります)

BeautyPlus_20240731182848786_save.jpgBeautyPlus_20240731182917600_save.jpg

検体採取後、綿棒を付属の保存液のチューブ内に入れ、根本の当たりで折り
キャップをしっかり閉め軽く振り混ぜます。

BeautyPlus_20240731182944973_save.jpgBeautyPlus_20240731183010469_save.jpg

検体を吸水紙に包み、パウチ袋に入れチャックをしっかり閉めて

パウチ袋に入れた検体と検査同意書を返送用封筒に入れて
封筒の口をしっかりと閉じ、差出人欄に必要情報を記入し、ポストへ投函して完了です♪

とっても簡単に検査出来ました(*´ω`*)

検査結果


Screenshot_20240820-000542~2.jpgScreenshot_20240820-000600~2.jpg


Screenshot_20240820-000628~2.jpgScreenshot_20240820-000635~2.jpg


郵送してから、毎日サイトにアクセスしては
まだかな〜♪まだかな〜♪と検査結果を待っていましたが
なかなか更新されなくて、一か月経たないくらいかな?結果が出てました♪
気長に待つのが良さそうです♪

結果が出ると、検査結果の欄にダウンロードって出るので
そちらに飛ぶと検査結果が見れます♪

私の結果は、☆CT型☆〜日本人の該当者数 約50%〜
通常の食生活を送っていても、葉酸がやや不足しやすく、ホモシステイン値がやや高くなりやすいタイプでした。

葉酸についての説明や、オススメの食事・食材なんかも教えてくれます♪

特に妊娠を希望している方や妊娠期にはとても重要となる栄養素なので
特に女性の方に使ってもらいたいキットになります♪

上記にも書きましたが、検査自体すごく簡単ですし
自宅で出来るので手軽ですし、郵送するだけでサイトで結果が見れるので
病院に行って検査するのが難しい方にもオススメです♪

気になった方は、下記リンクからチェックしてみて下さい(=゚ω゚)ノ
↓↓




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12648380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック