アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月26日

まだ買い物を現金購入?知れば知るほどお得なJALマイレージ

こんにちは、靴下にゃんこママです。

突然ですが、皆さんは日頃の買い物(食費や日用品その他諸々)、どうやって購入されてますか?
もし普段現金購入されている方がいらっしゃったら…ちょっと待ってください!

現金購入に特別なこだわりがあれば別なんですが
もっとお得に買い物できる方法がありますよ!手(チョキ)


私の場合使うのはクレジットカードです☆
クレジットカードって、いろんな会社が出してるし、それぞれポイントやサービスも豊富で、
お店や購入する品物によって使い分けているという方も多いと思います。
しかし、だからといってあまり多くのカードを使い分けていると、
ポイントもあまり貯まらないし、大した商品やサービスとの交換もできない…なんてことありますよね?
最悪の場合、期限切れでポイント失効もうやだ〜(悲しい顔)なんてこともバッド(下向き矢印)







そこで、数あるクレジットカードの中でも、私が特に便利でお得だなぁと思う一枚のカードを紹介します。
それはJALカードですぴかぴか(新しい)


JALカードについての詳しい内容や種類については、JALカードの公式HPをご覧になってください。
ここではそのお得度を紹介していきたいと思います。








@200円=1マイル 
JALで貯まるポイントはマイルといいます。
年会費(2,160円〜)によって貯まり方は異なりますが、
私の持っているのは、普通カード(年会費2,160円、初年度無料)です。
このカードだと、基本的に普段の買い物をカードで支払うだけで、200円ごとに1マイル貯まるしくみです。
 ※ショッピングマイル・プレミアムという制度に入会(年会費3,240円)すると、100円=1マイルになります。



つまり1万円のカード購入で50マイル。
一ケ月の食費が3万だとして、それをJALカードで購入した場合150マイル。
その他外食費やショッピング、携帯やガソリン代などで10万円支払った場合500マイル。
一年間だと6000マイルになる計算です。
ちなみに二年後には12000マイルです。


12000マイルあれば、例えば大人一人で東京〜大阪や東京〜奄美大島を
マイルを使って往復することができますぴかぴか(新しい)


マイルを使うので実質無料で飛行機に乗れちゃうんですよ!スゴイですよね。
普通、国内線の飛行機って片道15,000円くらいしますよね?
それが、現金支払い→カード支払いにするだけで、
本来受けられなかったはずのサービスを受けられるんですハートたち(複数ハート)



もちろん、飛行機にあまり乗らないという方には、
マイルを使って好きな商品に交換することもできます。
でも、貯めたマイルは航空券と交換するのが一番お得だと思います。



なぜなら…


実は、もっともっとお得な航空券と交換する方法があるからです!
その方法については、次の記事でご紹介しますわーい(嬉しい顔)


読んでくださり、ありがとうございました。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5863565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
靴下にゃんこママさんの画像
靴下にゃんこママ
初めまして、当サイトにお越しくださりありがとうございます。まだ始めたばかりですが、妊婦&育児経験を通し、自分の目で見て体験して感じた「これ便利」「これオススメ」「ここ楽しい」「子連れお出かけスポット」など、皆さんの役に立てる情報を発信していきたいと思います♪どうぞよろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。