アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月07日

ワイモバイルが月額1480円から1080円に変更?

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 最近ワイモバイルショップで1080円から使えるというポップを見かけました。

 データプランの話かなと思いましたが、どうやらそうではないようです。

 https://www.ymobile.jp/store/sp/sim/?ref=toppick#anc03

 どうやら端末購入を伴わないSIMカード単体での申し込みの場合、400円(プランM以上は600円)×24か月の割引が発生するようになったようです。

 ですので、プランSの場合、基本料金が2980円で、ワンキュッパ割の1000円引きで1980円、おうち割光セットまたは家族割の500円割引で1480円、ここから400円割引で1080円からという計算です。

 2年目以降はワンキュッパ割がなくなるので2080円からになります。

 安くなったのはいいのですが、その代わりにSIM単独契約で出ていたキャッシュバックが※無くなっています。たしか1.5万円くらいあった気がするので、そういう意味ではキャッシュバック分を毎月の割引に回しただけとも言えるかもしれません。

※時々復活しています。



 長い目で見ると変わっていませんが、1080円から使えるというとちょっと興味を持つ方も多いかもしれませんね。とくにドコモのスマホはSIMロック解除が昔からできたので、そういった層には響くかもしれません。

 あんまりキャッシュバックをばらまくと総務省に怒られかねないので方法を変えたのかもしれません。少なくとも2年間はワイモバイルを使おうと考えている方にはいいかもしれませんね。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。