アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月07日

ワイモバイルでHUAWEI製SIMフリー端末の修理取次ぎ業務が終了

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 今回は残念なお知らせです。

 6月30日をもってワイモバイルでHUAWEI製SIMフリー端末の修理取次ぎ業務が終了します。

 https://www.ymobile.jp/info/2018/18033001.html

 ワイモバイルショップでの修理取次については半年ほど前に記事に書いてましたね。修正しておきます。

万が一SIMフリースマホが壊れたら

 ワイモバイルは家電量販店などでSIMフリースマホとセットで販売していることが多かったのでこのサービスが決め手となりHUAWEIスマホを選んでいた方も多かったのではないかと思います。

 私自身、HUAWEI P10liteを購入した時にワイモバイルの人にワイモバイルショップで修理受付ができることをお勧めされていたので、今回のニュースはかなり残念です。

 一応、ワイモバイルで発売されたHUAWEIスマホはワイモバイルショップで修理受付がこれからも可能のようです。(HUAWEI nova lite for ワイモバイル、Nexus 6P、LUMIEREなど)

 6月30日以降は、SIMフリーのHUAWEIスマホが壊れた場合、ファーウェイジャパンに問い合わせてくれとのこと。ワイモバイルショップでの代用機貸出もできないそうです。

http://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/bringing.html

 ちょっと、というかかなり残念なお知らせでした。私の場合はP10liteですが、これだったらワイモバイルじゃなくてUQモバイル版を契約した方がいいかもです。UQモバイルであれば代用機貸出もできるようですし(有償ですが)。

 http://www.uqwimax.jp/support/mobile/faq/category495.html



 非常に残念ですが、HUAWEIスマホを使っている方は覚えておきましょう。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。