アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月28日

SoftBank Airを申し込んでみた

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 昨日はauショップの帰りにソフトバンクショップにも寄って話を聞いてきましたので記事を書いていきます。

 ソフトバンクショップに入ったきっかけは、『期間限定でタブレットが1058円!』という看板があり、内容に興味が湧いたからです。なんだかんだ人生で初めてのSoftBankです(笑)幸い待ち時間なしでカウンターに案内してもらえました。

 結論から申しますと、タブレットをあきらめてソフトバンクAirをレンタル申し込みいたしました。


 今現在、私はビッグローブのWiMAXをギガ放題で契約しており、月々の支払いは税込み4732円です。更新月が今年の12月か来年の1月なので、それが来たらBroadWiMAXに切り替えて月々支払いを3684円に抑えるつもりだったのですが、Softbank Airという選択肢が突如出てきました。

 ソフトバンクAirのメリットとして、現在利用しているワイモバイルのスマホ代が安くなることがあります。このブログで何度も伝えている通り、ワイモバイルの親会社はソフトバンクなのでこういったことができるのです。残念ながら、WiMAXを契約していても、UQモバイルの金額は割り引かれません。

 ただし、ソフトバンクAirも少し厄介な代物です。解約更新月は2年ごとなのに、機器代金の分割は3年間で組むことになります。ちょっと不親切ですよね。もし、2年以内に解約すると、解約金1万円ほどに加え分割代の支払いがドカンと発生します。それまでの割引や割安感が一気に相殺される印象です。

 一方、レンタル契約であれば、月々維持費が500円ほど上がる一方、機器代金の分割はありません。なので、2年ごとの更新月以外に契約しても、1万円の解約金だけで済みます。

 そして、一番大きいのが、『ソフトバンクあんしん乗り換えキャンペーン』と呼ばれるもので、他社インターネットからソフトバンクAirへの乗り換えなら最大10万円、私のようにモバイルブロードバンドからの乗り換えなら最大4万2千円まで、解約金を負担してくれます!私の場合、おそらく1万5千円ほど解約金がかかるはずなので結構大きいです。

 ワイモバイルを複数台持てば、BroadWiMAXと同じ金額でソフトバンクAir持つことができます

 同じなら、使い勝手のわかってるBroadWiMAXでいいのでは?と思う方も多いと思います。

 その通りです。じゃあなぜ今回ソフトバンクAirを契約したのか。

 おもしろそうだったから!

 以上です。私は新しいサービスが大好きなので、試してみたくなるのです。何より同じ金額なら面白いほうを試した方がいいじゃないですか。

 というわけで、来月くらいからWiMAXからソフトバンクAirに代わる予定です。何かまた面白いことや想定外の困ったことなどがあれば、記事にしていきますね。

 長くなりましたが以上です。お読みいただきありがとうございました。

※後日追記…結局Softbank Airの通信速度が遅いため、違約金を支払って返却しました。
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。