アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月27日

Galaxy S6 edgeをガラケーに変更しました

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 本日はGalaxy S6 edgeから機種変更してきました。次の機種はこいつです。
DSC_0907.JPG

 昔使っていたK011という機種です。久しぶりのauの折り畳みケータイですね。月々の維持費を落とすべく持ち込み機種変更いたしました。そして回線のなくなったGalaxyは…
DSC_0909.JPG

 UQモバイルのSIMを差し替えておきます。まあ外に持ち出すことは考えていないのですが、AQUOS Lを2台持っていたところで一台は保守機として置いておくので非常時用ですね。

 平日でも一時間待ちと盛況でした。待っている間にたくさんカタログに目を通せたので全然苦になりませんでしたが。カウンターに呼ばれ持ち込みの機種変更の話が終わり、タブレットの話をしてもらいました。

 見積もりを出してもらったのは Qua tab PX(LGT31)とiPad 32GBの二機種です。以前記事に書いた通り、『ケータイ・タブレット一緒deおとくパック』というケータイとセットの3年契約のプランです。

 私が出してもらった見積もりでは、余分なものを何もつけず一番安くしてQua tabが月々2228円、iPadが2678円で持てるようです。 三年契約ですが安いですね。

 比較してみると、Qua tab本体は37800円するので、分割代は本来1050円×36回。ということはauの通信が2GB1200円弱で使える計算です。

 一方iPadは本体が60480円するので、分割だけでも本来1680円×36回。なので、auの通信が2GB1000円で使える計算です。格安スマホと大して変わりませんね。

 私が今使っているタブレットはSIMフリーのNEXUS7なのですが、最近タッチパッドの調子が悪いので、欲しいのはお出かけ時に使いやすい8インチのQua tabの方です。とはいえ、iPadがこの値段で持てるのも魅力的…。iPadを契約して、中古で8インチのタブレットを探してSIMを差す使い方も検討してみたいところです。まあそんなことするとお金がいくらあっても足りなくなるのですが、どれが一番お得なんでしょうかね。ゆっくり考えてみたいと思います。

 あ、スタッフの方の対応はテキパキしててとてもよかったです。また何かの時にはお世話になると思います。混んでるのは勘弁ですが。

 auショップの帰り道にソフトバンクショップでもタブレットのキャンペーンを訊きに行きました。実は人生で初ソフトバンクショップです。夕方だったからかauショップと異なり、全く待たずに説明を受けられたのですが、2時間くらいショップにいました(笑)

 非常に面白い話をたくさんきけたので、また記事に書いていきます。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
DSC_0910.JPG
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。