アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月30日

SoftBank Airの速度について…

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 今回はSoftBankAirを使ってみた感想、特に速度面について記事にします。

 速度を測定するアプリを使ってみたのでご覧ください。

Screenshot_20170822-002543.png

 何故か東京都千代田区になっていますが、私の住んでいる愛知県名古屋市での速度です。全てのエリアで同じ速度というわけではないので注意が必要です。

 正直あまり速くありません。私の住んでいる環境に限って言えば、平均してWiMAXの半分から三分の一程度です。

 ただ、動画をみる程度なら問題なく使えます。また、ソフトバンクやワイモバイルの契約があればその回線ごとに割引が発生します。

 まあ、コンセントをさすだけで、工事が必要な光回線と同じ速度がでるはずはないのかもしれませんね。ちょっとソフトバンクの宣伝は言い過ぎな気もします。

 SoftBank Airが合っている人は、すぐにネット環境が欲しい人、そしてソフトバンクのスマートフォンを使っている人です。

 裏を返すと、今光回線を使っている人はSoftBank Airは乗り換えちゃだめですね。速度でストレスがたまります。使っているスマホに合わせた光回線にしましょう。

 どうしても今より月々の値段を下げたいけど速度も欲しい人はWiMAXですね。ソフトバンクスマホ以外の人はSoftBank Airとほぼ同じ金額でSoftBank Airより速度がでます。

 とはいえ、場所によってはWiMAXでも遅いこともあるので、どちらにせよ一度レンタルで試してみた方がいいですね。速度制限もあるにはありますし。


 以上です。お読みいただきありがとうございました。
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。