アフィリエイト広告を利用しています
ブログトップページへ戻る すべての記事へのリンク
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンゴジャムさんの画像
リンゴジャム
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

posted by fanblog

2016年12月06日

[ネタバレあり]96時間(2008)〜拉致された娘のタイムリミットは96時間

0193.jpg

『96時間』Taken(2008・仏)

監督/ピエール・モレル
脚本/リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
製作/リュック・ベッソン
製作総指揮/ディディエ・オアロ
音楽/ナサニエル・メカリー
撮影/ミシェル・アブラモヴィッチ
編集/フレデリック・トラヴァル
配給/20世紀フォックス



【映画ネタバレ】96時間

<ネタバレあり! 結末まで掲載しています!>


カリフォルニア州に暮らす元CIA工作員のブライアンは、長年アメリカ政府の下で秘密工作の任務に携わっていた。しかし現在はCIAを引退し、一般会社の警備職に就いて平穏に暮らしていた。別れた妻レノーアは資産家スチュアートと再婚し、17歳になるブライアンの娘キムもそこで暮らしていた。ブライアンは、離れてしまったキムとの絆を修復したいと思っていた。

ある日キムがブライアンに会いたいと電話してきたので会ってみると、海外旅行を許可するサインを頼まれてしまう。海外は危険であると説き、一度は断るブライアン。未成年が海外旅行をする場合には保護者のサインが必要で、キムは親友アマンダとのパリ旅行を楽しみにしていたので落胆する。その後、娘の喜ぶ顔見たさに結局サインしたブライアンは、キムに国際電話を渡して定時連絡を入れるよう言う。

パリへと向かうキムとアマンダを空港で見送るブライアン。しかし海外旅行は危険だというブライアンの不安は的中する。キムとアマンダが滞在するパリのアパートに謎の4人組の男が現れ、親友アマンダが連れ去られてしまうのを、キムはブライアンとの電話中に目撃する。

動揺するキムにブライアンは冷静にアドバイスする。「お前も誘拐される。電話を床に置き、相手の特徴を大声で言え」と。その直後、大きな物音とともに「ヒゲ、180cm、右手に月と星のタトゥー」とキムの叫び声が聞こえる。誘拐犯らしき者が電話をとる音が聞こえたのでブライアンは「お前を必ず追い詰め、殺す」と伝える。

ブライアンはキムを奪還すべく、行動を開始する。元CIAの同僚から犯人一味はアルバニア系の人身売買マフィアで、マルコがそのグループのリーダーだと知らされたブライアンは、妻の再婚相手スチュアートのプライベートジェットでパリへ向かう。人身売買は速やかにおこなわれ、「96時間」経過するとほぼ助からないという情報を得たブライアンは急ぐ。

パリ警察の刑事ジャン=クロードからマフィアの縄張りを聞いたブライアンは、売春がおこなわれる工事現場に行きキムのジャケットを持っていた少女を見つける。麻薬漬けになった少女を介抱し、グループのアジトが天国通りにあることを聞き出したブライアンは突入する。しかしそこにキムの姿はなく、キムの親友アマンダが急性麻薬中毒で死んでいた。

アジトで捕らえらマルコは、キムが電話で特徴を伝えた男だった。彼を電気椅子で拷問し、キムの行方を聞くと、すでに地下マーケットに引き渡したと言う。命乞いをするマルコに、ブライアンは電気を流し続けたままその場を去る。

警察が賄賂をもらって人身売買の組織を見逃している事実を知ったブライアンは、それに加担するジャン=クロードを訪問すると、ジャンの妻を撃って脅し、組織のボスの居場所を調査させた。96時間というタイムリミットがせまり、ブライアンは焦る。

ブライアンは組織で行われているオークションに向かい、競売にかけられているキムを見つける。そしてキムを購入した者はアラブ人の富豪ラマンであることを知り、後を追う。ブライアンはラマンのヨットに忍び込み、ボディガード達を皆殺しにする。ラマンはキムにナイフを突き付けて取引しようとするが、ブライアンは躊躇せずラマンを撃つ。無事救出したブライアンはキムとアメリカに帰り、空港でキムは母と義父に迎えられる。

<END>

愛する娘を拉致された元CIA工作員のパパが悪者をぶちのめす爽快アクション映画です。個人的に好きな映画ベスト10に入ってます。

とにかくパパが強い!マシンガン持ったマフィア5人を瞬殺できます。

行動力がすごい!数十人いる誘拐犯グループのアジトに単身突入し、犯人を見つけ出してます。

賢い!わざと相手に話させて手がかりをつかんでます。娘との電話・マルコの「グッドラック」・客引きの盗聴、などなど。

容赦ない!悪者は電気椅子で殺すし、命乞いは聞かない!

こんなことができるCIAって組織はすごいですね!映画では「元CIA」って肩書は万能すぎでしょう。

続編が出てますね。「96時間」→「96時間リベンジ」→「96時間レクイエム」です。ちなみに「96時間ビギンズ」というパロディ動画もあったのでリンクはっておきます↓


◆96時間
■ブルーレイ版■DVD版

96時間【Blu-ray】 [ リーアム・ニーソン ]

価格:540円
(2016/12/4 16:14時点)

96時間 [ リーアム・ニーソン ]

価格:540円
(2016/12/4 16:14時点)


◆96時間リベンジ
■ブルーレイ版■DVD版

96時間/リベンジ【Blu-ray】 [ リーアム・ニーソン ]

価格:540円
(2016/12/4 16:14時点)

96時間/リベンジ [ リーアム・ニーソン ]

価格:540円
(2016/12/4 16:15時点)


◆96時間レクイエム
■ブルーレイ版■DVD版

96時間/レクイエム<非情無情ロング・バージョン>【Blu-ray】 [ リーアム・ニーソン ]

価格:540円
(2016/12/4 16:14時点)

96時間/レクイエム<非情無情ロング・バージョン> [ リーアム・ニーソン ]

価格:540円
(2016/12/4 16:15時点)


◆96時間コレクション(全3作)
■ブルーレイ版■DVD版

96時間 ブルーレイコレクション【Blu-ray】 [ リーアム・ニーソン ]

価格:3,079円
(2016/12/4 15:58時点)

96時間 DVDコレクション [ リーアム・ニーソン ]

価格:2,154円
(2016/12/4 15:57時点)


サササッ 三|ノシ・з・|┐ それではまた!

タグ:96時間
グーペ グーペ

お名前.com お名前.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。