アフィリエイト広告を利用しています
ブログトップページへ戻る すべての記事へのリンク
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
リンゴジャムさんの画像
リンゴジャム
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告

posted by fanblog

2016年12月07日

[ネタバレあり]トム・ヤム・クン!(2005)〜トニー・ジャー主演2作目の古式ムエタイアクション!

0194.jpg

『トム・ヤム・クン!』Tom-Yum-Goong(The Protector)(2005・泰)

監督/プラッチャヤー・ピンゲーオ
脚本/プラッチャヤー・ピンゲーオ
製作/プラッチャヤー・ピンゲーオ
製作総指揮/ソムサーク・テチャラタナプラサート
出演者/トニー・ジャー、ペットターイ・ウォンカムラオ
 ボンコット・コンマライ、金星 (チン・シン)
撮影/ナタウット・キッティクン



【映画ネタバレ】トム・ヤム・クン!

<ネタバレあり! 結末まで掲載しています!>


タイ東部の村。そこではムエタイ兵士の末裔チャトゥラバートたちが、王に献上するゾウを育てながら穏やかに暮らしていた。ゾウの審査会の日、カーム(トニー・ジャー)が育てていたポーヤイと子象のコーンの2頭が動物密輸組織に連れ去られてしまう。

0195.jpg

カームは密輸組織のアジトに辿り着くが、すでにベトナム人のジョニーという男が連れ去ったと聞く。そんな折り、タイからオーストラリアにゾウが密輸されたというニュースが流れ、単身オーストラリアに向かうカーム。

シドニーを訪れたカームは、何者かの陰謀により警察たちに追われる。タイ出身のマーク巡査にも追われ、カームは捕まってしまうが、移送中にタイ料理レストラン「トム・ヤム・クン」の前で車が止まり、探していたジョニーの姿を見つける。その後を追うが、ローラーブレードをはいたチンピラ達に邪魔されてしまう。

カームはブラという女性の助けもあり、レストラン「トム・ヤム・クン」内部に入る。そして巨大な吹き抜けのあるレストラン内の螺旋階段を駆け抜けながら、何十人もの敵をムエタイで倒していく。上層階の部屋に入ると、そこではサソリやサル、コウモリ、ヘビなどのゲテモノ料理を出す部屋だった。ゾウがさらわれた理由は料理に出すためだったのだろうか。しかし、カームは倉庫で子象のコーンを見つける。さらに、囚われていたマーク巡査を助け、闇の料理店は警察に摘発される。もう一頭のポーヤイの行方はわからないままだ。

カームとマーク巡査は寺院に身を隠す。しかし、組織からの追っ手がやって来て、火を放つ。さらにカポエラ使い、剣術使い、大男TKが現れて戦いになる。カームは大男に苦戦するが何とかその場から逃げる。

0196.jpg

カームはコーンを連れて敵のアジトに乗り込む。ボスのところまでたどり着くが、そこにはポーヤイの骨で作られたゾウの置き物があった。ショックを受け立ち尽くすカームだが、寺院で戦った大男が再び現れ、戦いになる。一方的に攻められるが、ポーヤイの骨を腕に巻きつけて武器として使い、大男の腱を切って倒す。

そして、ボスがヘリで逃げ出そうと屋上で宙吊りになっているところを、カームは飛びヒザ蹴りで落とす。二人は下の階に落下するが、カームはポーヤイの牙の上にひっかかり助かる。組織を壊滅させたカームのもとに子象のコーンが迎えにやってくる。


<END>


「マッハ!!!!!!!」に続くトニー・ジャー主演映画、「トム・ヤム・クン」です。いわゆる、ストーリーはあるけどあまり気にしなくてもいい系の、ド派手な格闘アクション映画ですね。ムエタイがメインで使われていて、トニー・ジャーらしさが前面に出ています。

マーク巡査を演じたペットターイ・ウォンカムラオとの掛け合いなど、中々どうでもいいシーンもありますが、それ以外は目を見張るかっこいいアクションが見れますね。一番好きなのは燃え盛る寺院の中でのカポエラ使いとの戦いですね。ここまでわかりやすく、かっこいいカポエラは初めて見ました。しかもこのカポエラ使いは鉄拳3のエディ・ゴルドのモーションキャプチャも担当されたそうで、懐かしさに感動しました。鉄拳はそこそこやりましたが全然うまくならなかったですね・・・

とりあえずニコニコ動画ですが、カポエラシーンのリンクはっておきます。


ちなみに、ちょっとやり口が汚いんですが、これの続編のタイトルが「マッハ!無限大」なんですよね。多分、「トムヤムクンじゃわかりにくいって意見があったので、一見さんをだますためにマッハの続編っぽい邦題にしよう」って事なんでしょうね。さらに言うと、続編は相当ひどい出来でした。見てらんないです。


■DVD版■プレミアムDVD版

【中古】トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション/トニー・ジャーDVD/洋画カンフー・アジアアクション

価格:1,076円
(2016/12/4 19:07時点)

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD]

価格:12,466円
(2016/12/4 19:07時点)


■ブルーレイ■ブルーレイ

マッハ!無限大 【Blu-ray】 [ トニー・ジャー ]

価格:3,400円
(2016/12/4 19:17時点)

SALE OFF!新品北米版Blu-ray!【『マッハ!』『マッハ!弐』『マッハ!参』】 Ong Bak Trilogy [Blu-ray]!<トニー・ジャー主演の超絶アクション3部作>

価格:4,890円
(2016/12/4 19:17時点)


サササッ 三|ノシ・з・|┐ それではまた!

グーペ グーペ

お名前.com お名前.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。