アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月12日

学生でもできる!お小遣い稼ぎをご紹介!

投資本レビューが思いのほか反応がよかったので、
一応投資家ですし、投資関連のこともこれからは書いていきたいと思います。

投資というか、今回は収入を少しでも増やすお話。





私は高校生の時から、投資家、実業家を目指し、
お小遣い稼ぎも兼ねて、稼ぎ方を徹底的に調べ、試してきました。

稼げないものもあれば、当時高校生の私からすれば
大金ともいえる金額を、椅子に座ったまま稼げたこともありました。



というわけで、私が実際に16歳からやっていた小遣い稼ぎネタをいくつか紹介しますね。








小遣いを増やしたい高校生、投資の元手を作りたい投資家志望の皆様、必見ですよ!






具体的にいくら稼ぎたい?

これは、人それぞれでいいと思います。

バイトをしている学生さんなら月3万程度プラスで稼げば十分だと思いますし、
若いサラリーマンの方なら給料に加え5万円程度、
家族がいる方なら家族に内緒で10万円くらいの副収入を作って、
給料全額を奥さんや旦那様に渡せば、かなりかっこいいです。

いずれにせよ大事なのは、いくら稼げるようになるかを明確にさせること。


私は、「投資元本」「開業資金」という目標があったので、
バイト、仕事の給料プラスで、月20万円を目指しました。

私は2年かけて、この20万円の不労所得を作りましたが、
これから紹介するやり方だと、
人それぞれで稼げるスピードも額も変わります。

それは、その人のセンスや、割ける時間、やる気によるからです。


ちなみに私は、10万円の収入を作るまでは本気でやり、
そこからはのんびりとやりました。

その間に、このサイドビジネスの収入を貯金して、投資を始めました。


ではいきましょう!







1.ヤフオク転売


まずはド定番ヤフオク転売です。

これ、実際やるとわかるんですけど、ビミョーなんですよね。笑

まず、同じこと考える人が多すぎて、回転効率が悪い!

だから私は転売して利ザヤを稼ぐより、
身の回りのものを処分するというやり方を推奨します。

周りを見渡してみてください。

あー、あれもう使ってないなぁ。
あの服もう着ないなぁ。

とか、ありませんか?

そういうものをヤフオクで売っちゃいましょう!

私は親が綺麗好きというのもあって、
高校の頃めちゃくちゃ売りさばきました。

子供のころハマっていたベイブレードや遊戯王カードなどなど。

手間はかかりますが、なんだかんだ20万円ほどになった記憶があります。

また、部屋が片付いていると頭の中もすっきりして
いいアイデアが浮かんだり勉強がはかどったりと、いいことづくめなんです。

おかげで私は、高校の頃は停学処分を数回受けるくらいにはやんちゃ坊主でしたが、
中、高、大学といつも試験は10位以内でした。
(偏差値の低い学校だったということもありますが。笑)

さぁみなさん。
身の回りのいらないものを売りさばいて、
学校の成績も仕事の成績もガンガンあげましょう!






2.アフィリエイト

さて、こちらも有名ですね。
ざっくり説明すると、
ブログやサイトを作って広告を貼り、クリックや購入回数を稼ぎ報酬をもらうというもの。

こちら、大変なのはいかに自分のブログやサイトにアクセスしてもらうかというところ。

これはググればSEO対策とかたくさん出てくるので、調べてみてください。

私は高校から大学にかけてcroozというブログサイトに登録し、ブログを書いて
同級生に公開し月3万円ほどの収入を得てました。

現在はA8-netというところに登録し、月10万円ほど稼げています。

このアフィリエイト、成果が出てくるまでかなり時間がかかります

根気よくやるのが、成功のコツです。


3.知識を売る

一般にいう、情報商材ですね。

といっても、昔問題視されたネオヒルズ族とは、違います。

私自身も昔やっていたのですが、自分の知識や経験や、そこから得た教訓等を売りましょう。

売り方はオークションでも、SNSでも、なんでもいいです。

発想はあなた次第です。

注意点は、

@.詐欺にならないよう気を付けること。

  たとえば、大したことない知識等を売ることですね。
  でも大したことかどうかなんて自分で判断できないと思います。
  だって、自分自身の経験は誰もが自分にとって宝物ですから。

  これの対策は、 
  「あらかじめお客様にとってプラスになるとは限りません。
   しかし、こんな情報を得たい方は、ぜひ1度。」

  のように、「確実に」や、「絶対」などの言葉を使わないこと。
  
  また、すべての情報を10としたら、3くらいは無料で教え、
  その先から有料にするなどの方法もおすすめです。

A.高額にしないこと。
  
  手っ取り早く稼ぎたいのはわかりますが、1件で数十万円とかに
  設定してしまうと、まず売れないし、内容が薄かった場合訴えられます。

  私はこれを、10のことがらを100に分割し、 
  メルマガで月額1000円で公開してました。


  SNSで広めれば楽だし、メールも1度作ってしまえば送り先を増やすだけなので簡単です。
  
  
B.まず自分を信用できる人間だとアピールする。

 SNSで見かけても、どんな謳い文句を考えても、
 そもそも相手に信用してもらえないと意味がありません。

 そこで、自分自身がこれだけ信用できるアピールをすることが大切です。

 方法はいくつもありますが、いくつかあげれば、
 ・本名、顔を出す
 ・友人などに頼んでレビュー記事をかいてもらう。(サクラ)非推奨。
 ・自分の商材の中身を小出しにした文章を投稿。
 
  などなど。まぁ、アイデアは無限です。

SNSのアカウントかYahoo!のアカウントと経験、知識をもっていればすぐ始められるので、
意外とおすすめの稼ぎ方です。







4.メールレディ、チャットレディ


女性限定ですね。

私の周りにやっていた方が数人いるのですが、
みんな1日1万円は軽く稼いでいたそうです。

しかも、中には在宅でできるケースもあり、
中には「爪を磨きながら仕事をしていた」という人もいます。









5.ミステリーショッパー

みなさんこれ聞いたことあります?

要は、覆面調査員です。

たとえばファミレスやコンビニで、
アルバイトだけで運営する際に、さぼってないかどうかを知りたい店長がいるとします。
この時、店長が行ったらもちろん顔バレして、アルバイトはまじめにやるに決まってます。

そんな時に、「ミステリーショッパー」の出番です。

概要は知ってるんですけど、やったことはないので、
下記リンクから説明を読んでみてください。






ちょっと見てみたけど、なかなか魅力的な仕事ですね。笑

やろうかな・・・。


以上!


以上、5個紹介しました!

どれも気軽にできるものなので、皆さんも試してみては?

大きく稼ぐのは難しいけれど、
月3万円の副収入くらいなら、すぐ作れますよ!

私の場合、16歳で始めて半年で月6万円くらいまでいきました。

個人的には、ヤフオクとアフィリエイトが楽しく稼げました。

高校生でもできることなので、
小遣いが厳しいお父さん、バイトがだるい学生さん、試すのはタダですよ!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6363078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

お酒・ドリンク ブログランキングへ
最新記事
検索
最新トラックバック
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。