2016年12月11日
ビジネスマネジャー検定を学生のうちから受検
すっかり冬になりましたね。
ビジネスマネジャー検定の第4回の合格発表は
12月16日(金)
です。
待ち遠しいですね。検定に合格したからと言って、実際の業務での自チームが成果を上げだすわけでもありませんが、何かしらの成果や効果というものを出していきたいものです。それも、自分の努力次第ですが。
自分が受けた時の合格発表時の出来事
そもそも検定を受けた動機って皆様は何でしょう?
マネジャー職になったら会社から強制的に申し込まれた、これからマネジャー職になる為に勉強しようとした、検定マニア・・・・人によってさまざまでしょう。
この「ビジネスマネジャー検定試験」は誰でも受検することができます。アルバイトの学生、主婦、経営者、もちろん転職を考えている人が就職活動を有利に進めるための武装として。
商工会議所ではビジネスに活用できる検定を用意しています。単に合格証を集めるだけでなく、そこに至るための学習によって確実に知識は身についていきます。それを現場で活用していくことで、個人の成長だけでなく、企業の発展にたいする貢献ができるのだと思います。
そうした仕事をする上で役に立つ情報を体系的に学ぶことを考えると学生のうちから知識を得ておけば、仕事を早く覚えられるというメリットもあります。早くに知りたかったですねぇ。学生の頃は自分から検定を受けようなんて考えたことがなかったので、うらやましいです。
これから就職をしようとする方や転職を希望している方には、目指す業界に関連する検定に合格していることは「この仕事がしたい!」という志望動機の裏付けにもなります。「やる気」だけでなく、仕事に役立つ検定の話しをすることで説得力が加わります。コツコツと学び、検定合格を成し遂げたという「努力」も説得力を高める材料になります。
人は欲深いもので、知識を得ることで、目指している仕事について新たな発見をしたり、さらに学びたいことも出てきたりと、いい意味で欲深い。すると視野が広がり、得意分野や苦手分野が見えてきます。自己分析にも役立つので、社会人としての自信にもつながっていくのだと思います。
第一回・第二回の合格率など
第三回の合格率は64.4%
タグ:検定試験
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5707534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック