アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月19日

4.「苦しい」のあとに「楽しい」がやってくる

「苦しい」のあとに「楽しい」がやってくる。
そしてその「苦しい」が大きいほど
そのあとの「楽しい」も大きなものとなる。

そうです、私の人生のバイブル笑ぴかぴか(新しい)
「苦しい」が「楽しい」に変わる本の中の一文です。

<アマゾン>

「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ~ 「つらい」を科学的になくす7つの方法~

新品価格
¥1,404から
(2014/6/17 13:28時点)




本にも書いてありますが
この法則を私たちは、経験的に知っています。
なんでだろうなって思っていましたが
本に答えが書いてありました。

「苦しい」のあとに
「幸福物質」のドーパミンが分泌されるからだそうです。
ドーパミンは、目標を設定し困難を克服し、
自分の壁やハードルを突破した時に分泌されるそうです。
ドーパミンは簡単すぎる課題をクリアしても分泌されません。
「苦しい」がないとドーパミンは出ないそうです。

今の苦しみを乗り越えたとき、幸せは必ずやって来ますよぴかぴか(新しい)

さて、私のもう一つの人生の教本
脳内物質仕事術には、
ドーパミンの詳しい説明が記載されています。

序章でざっくり7つの脳内物質を
エヴァンゲリオンのキャラクターで説明されています。

ドーパミン・・・・・・アスカ・ラングレー
セロトニン・・・・・・綾波レイ
ノルアドレナリン・・・碇シンジ
・・・・つづく

わかりやすく、面白く、私のとてもためになった本です。
楽天ではもう発売されていない模様です。

<アマゾン>

脳内物質仕事術

新品価格
¥1,620から
(2014/6/17 13:16時点)



<楽天>

このポッチの意味が少しわかりました。こちらのサイトから4人の方が私のブログを読みに来てくださいました。
↓今日は1557位ぴかぴか(新しい)ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Plumeriaさんの画像
Plumeria
はじめまして。Plumeriaです。 宜しくお願いします。 死んでしまいたいと思うような悲しみって突然、やってくることがあります。 私も、半年間毎日泣き続けた悲しい出来事がありました。 胸が苦しくて苦しくて、そこから解放されたくて、毎日、心が楽になる方法の情報を集め、実践しました。その中で効果のあった方法を紹介します。効果のあったものから記載していますので、是非、最初から読んでください。 皆さんの悲しみにも効果があればよいなと思います。 初のブログ、初のアフェリエイトです。お得です。https://fanblogs.jp/blogdayo2/ 書き始めました。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。