アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月24日

6.人を喜ばせる事を考えよう

「道は開ける 」の本の中で、自分が参考になった事は、
人を喜ばせることを考えようという考え方です。
この本は、5年ほど前に、1度読んだことがあり、理由はわからないけれど、
確かに効果があるなとなんとなく実践していました。

「苦しい」が「楽しい」に変わる本を読んで、理由がわかりました。
他人に貢献することで、「癒し」の物質エンドルフィンが分泌されるそうです。

エンドルフィンとは↓
http://www.mizuno.jp/zone/2012/11/post-6.html

小さなことでも大丈夫です。
自分の周りの大切な人が、一瞬、ニコッと笑ってくれることを考え、実践してみてください。




また、こんなにも悩んで、悲しみから立ち直る方法を探した事は
いつか、自分の周りの大切な人がに悲しみが訪れたときに役立ちます

友達が、失恋して悲しんでいるときに、「元気になる香りだよ」って
そっと、ベルガモットのアロマオイルをプレゼントすることが出来ます。

仕事仲間が、仕事で落ち込んでいるときは、チョコレート(エンドルフィンを分泌させます)を
1粒差し出すことが出来ます。

深く悲しんでいる友達や、家族がいれば、自分が悲しみから立ち直って効果のあった方法を
伝えることが出来ます。

自分が、悲しんで、苦しんだからこそ、身につけれることがあります。
人生でつまづいたら(悲しい出来事があったなら)、石でも草でも拾って(新しく覚えた役立つこと)
一回り大きくなった自分を目指しませんかぴかぴか(新しい)

あの苦しんだ自分がいたから、今の自分がいると思えるようになることが、
幸せを感じるカギだと思います
ぴかぴか(新しい)

今日は、721位です。合計2円の報酬を頂きました。励みになります。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ


↓見ると、ラサーナ工場へ見学に行きたくなります。






ファン
検索
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Plumeriaさんの画像
Plumeria
はじめまして。Plumeriaです。 宜しくお願いします。 死んでしまいたいと思うような悲しみって突然、やってくることがあります。 私も、半年間毎日泣き続けた悲しい出来事がありました。 胸が苦しくて苦しくて、そこから解放されたくて、毎日、心が楽になる方法の情報を集め、実践しました。その中で効果のあった方法を紹介します。効果のあったものから記載していますので、是非、最初から読んでください。 皆さんの悲しみにも効果があればよいなと思います。 初のブログ、初のアフェリエイトです。お得です。https://fanblogs.jp/blogdayo2/ 書き始めました。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。