アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月25日

7.ぐっどうぃる博士 恋愛、復縁だけじゃないかも。幸せにも執着はある?

ぐっどうぃる博士はご存知ですか?
簡単に説明しますと

猫に好かれたければ、猫という生き物を知りなさい。
猫のためを思って、お風呂に入れたり、猫を構いすぎても、猫に好かれることはありません。
男性に好かれたければ、男という生き物を知りなさい。
という事を前提に掘り下げ、的確な恋愛アドバイスが満載の本を書いておられます。
特に、恋愛初期、復縁希望者には大人気ですね。多くの恋愛下手な女性を救っていらっしゃいます。

私も、独身時代に、ぐっどうぃる博士を知り、何冊か読みました。面白いです。
「人を動かす」、「道は開ける」も、ぐっどうぃる博士が推薦されていて読みました。
恋愛関係だけでなく、夢を叶えるアカデミー 成功を呼ぶ13のストーリーも購入しました。 博士大好きです。

博士の教えは、恋愛だけではなく、人間関係全般やビジネスにまで役立ちます。


先日、「幸せの充電」という記事を書いていて、気づいたことを書きます。

こちらは、博士が、男性向けに書かれたコラムです。
初めての方には少し癖があるかもしれませんが、慣れると面白いです。
他の記事も面白いですよ。芸能ニュース解説+も、深く考えさせられます。
http://donicchi.jp.msn.com/goodwill/article.aspx?cp-documentid=5177660

その中で7ページ目を抜粋
人はひとりの人に執着しなくなった瞬間からモテ始めます。
なぜなら、世の中には「自分のことを絶対に好きならない人たち」が存在するから。
その男性の条件が悪くなればなるほど、その割合は増えていきます。
「自分のことを好きにならないかもしれない」ひとりに長い時間と労力を費やすより、
次々にアプローチして「自分のことを好きになる」人を探す方がずっと効率的です。

モテる方法の例として、彼女を作るには、
佐々木希ちゃん似の女の子に2年片思いするよりも、
佐々木希ちゃんみたいな子を100人見つけて、その中からひとり、自分を好きになってくれる子を探すほうが彼女の出来る確率が高いって事が書かれています。

実際に、彼女いない歴の長い男性の中には、何年も同じ女性に片思いをし、1人に執着している人がいます。
数多く女性遊びをしている人の中には、100人の女性にアプローチして、60人に振られながらも、
40人ぐらいの女性とお付き合いしている人がいるかもしれません。

この考えは、なんにでも当てはまるのではないかと気づきました。「幸せ」にも。


悲しい出来事が起こったとき、私は、1つの壊れた「幸せ」に執着しました。
その壊れた「幸せ」が自分のすべてのように思いました。

今、よく考えると、悲しい出来事が起こる前は、その壊れた「幸せ」が、
自分のすべての「幸せ」ではありませんでした。
もしかしたら、その「幸せ」は、全体の60%をしめる大事な「幸せ」だったかもしれません。
だけど、他に40%、もともとは他に「幸せ」を感じていたはずです。

皆さんの壊れてしまった「幸せ」(悲しみの原因)は、
元気だった自分の「幸せ」の何%ぐらいでしたか?




今の私の「幸せ」は、一つの「幸せ」に執着していないと思います。
例えば、ブログを読んでもらえる喜びだったり、
ど素人アフェリエイトがちょっと上達する事であったり。
新しい「幸せ」がたくさんあります。

無くなってしまった「幸せ」から、逃げているように
思われるかもしれません。

私も当時は、そう思っていたので、
一つの「幸せ」に執着に解決策を探しました。

直ぐに切り替えなくても良いのです。
1年、2年考えても解決策がなければ、
他の「幸せ」に目を向けてみてください。

私は、元気になって周りが見えてきて、やっと気づきました。
幸せとは、いろいろな「幸せ」がバランスの取れているときなのかな、と。

一つの「幸せ」に執着するよりも、
他の手に入りやすい「幸せ」をたくさん集めるのも
悲しみから立ち直る、一つの手だと知ることも大事なことだと思います。

サッカー残念。今日は878位です。

人気ブログラ
ンキングへ


男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫)

新品価格
¥617から
(2014/6/25 15:57時点)





ファン
検索
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Plumeriaさんの画像
Plumeria
はじめまして。Plumeriaです。 宜しくお願いします。 死んでしまいたいと思うような悲しみって突然、やってくることがあります。 私も、半年間毎日泣き続けた悲しい出来事がありました。 胸が苦しくて苦しくて、そこから解放されたくて、毎日、心が楽になる方法の情報を集め、実践しました。その中で効果のあった方法を紹介します。効果のあったものから記載していますので、是非、最初から読んでください。 皆さんの悲しみにも効果があればよいなと思います。 初のブログ、初のアフェリエイトです。お得です。https://fanblogs.jp/blogdayo2/ 書き始めました。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。