アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月27日

ストレス時の発熱

今、yahooのトップニュースで、こんな記事がありました。

ストレス発熱の仕組み解明 京大グループ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6121192
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000011-kyt-l26

ストレスの信号は視床下部から延髄へと神経伝達され、交感神経を経て褐色脂肪細胞で熱の生産を促し、
体温を上昇させていることが分かった。
中村准教授は「視床下部の神経を抑える薬剤は心因性発熱の治療薬として期待できる」と話している。


ストレスにも良い治療薬が、どんどん解明されればよいですね。



ストレス時に発熱するそうです。

それで思い出した事が1つ。
私、主人と喧嘩したときに、1度だけ背中を蹴られた時があるのです。1度に3蹴りも。
人生で蹴られた経験は、その1回です。
父にも、1度も叩かれたこともなく育った私は、
あの時は、主人と結婚したことを後悔しました。
これがDVかと。

蹴られた翌日、私は、37度7分ぐらいの熱を出しました。
蹴られた背中は熱を持っているし、こんなときに風邪かついてないな。
と思っていたのですが、
あれは、ストレス時の発熱だったのかひらめきと、今日気づきました。

深い心の傷になるかと思っていたのですが、これがなっていないのです。
もっと悲しい出来事を、経験してきたからでしょうか?
蹴られたことが初体験だった私は、
これが蹴られるということか。蹴られると打ち身みたいに熱を持つのか〜。
という感情のほうが強かったです。

それで、勝手に思っていることが1つ。
次、蹴られる時があったら、過去の記憶とリンクして、
悲しい思いをするような気がします。
悲しくなる原因とは、過去の経験が関係しているのではないかと。


励みになります、ポッチとお願いします。

人気ブログランキングへ



8.セロトニンは腸で作られる?

最近の研究では『幸せホルモン』と呼ばれる『セロトニン』の95%は、なんと『脳』ではなく『腸』から出ていることが判明ました!!

と、↓のサイトで紹介されていますよ。
幸せホルモンを出してくれるあなたの腸!!〜腸を温めてハッピーになろう♪
http://chuplus.jp/blog/article/detail.php?comment_id=1866&comment_sub_id=0&category_id=235

どんどん、幸せになる方法が解明されているのでしょうか?
胸が痛いとき、悲しいときは、いつも、「この心が取り外れたらいいのに。」と思っていました。
心が取り外せたり、胸の痛み、悲しみを一瞬で解消してくれるようなお薬が開発される時代がくればいいですね。

ということで、私も腸を温めています。
今まで、朝、コップ1杯の水だったのを、白湯にしたり。
なんだか、心が不安定の時は、ホットミルクを飲んだり。落ち着きます。

ちなみに、
セロトニンを作るには、体内で作ることの出来ない必須アミノ酸のトリプトファンを
食事から摂取することが必要。
トリプトファンは、肉、大豆、米、乳製品に含まれているそうですよ。



さて、私は、ブログの方向性に悩んでいます。
自分の悲から立ち直った方法を、効果のあったものから書いていくと、どこまで書くべきか悩みます。
ダラダラと自分の行動を書いても、今、悲しんでいる方が、早く情報を集められるようにと考えると、
邪魔になりますし・・・。どんどん、効果の薄いものになりそうで。
もう、私の中で必須項目は、全部書いたつもりです。(少ないたらーっ(汗))

自分は、どん底のとき、元気になったらアフェリエイトを初めて、
前よりも豊かな生活を目指すって決めていた(やってみると、かなり厳しいですが)ので、
それを目指すための、関係のないブログを立ち上げようかなと思ったり。

・・・悩みながら、決めます。





今日は、1,742位です。
今日は、yahooの検索画面で、悲しみから回復する方法と入力したら、
1ページ目に出てきてちょっと感動しました。
とても励みになります。ポッチとお願いしますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ

幸せホルモンβエンドルフィンの作用に似た働きをする ハッピーオイルです。
高価なので私は続けれませんが、幸せホルモンにひかれて4本は購入致しました。↓







ファン
検索
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Plumeriaさんの画像
Plumeria
はじめまして。Plumeriaです。 宜しくお願いします。 死んでしまいたいと思うような悲しみって突然、やってくることがあります。 私も、半年間毎日泣き続けた悲しい出来事がありました。 胸が苦しくて苦しくて、そこから解放されたくて、毎日、心が楽になる方法の情報を集め、実践しました。その中で効果のあった方法を紹介します。効果のあったものから記載していますので、是非、最初から読んでください。 皆さんの悲しみにも効果があればよいなと思います。 初のブログ、初のアフェリエイトです。お得です。https://fanblogs.jp/blogdayo2/ 書き始めました。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。