アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月18日

異常なストレスにはクルクミンと運動

深い悲しみと同時に、自分では処理しきれないような異常なストレスはありませんか?
自分を責めたり、相手を責めたり。

私は、異常なストレスがありました。
泣いたり、叫んだり、布団を叩いてみたり。
それでも、ストレスが解消されなくて、インターネットで調べてみました。

私が、効果があった方法は、クルクミンと運動です。

クルクミンは、世界一受けたい授業で知りました。
その時の内容はこちら↓
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/130511/01.html

ストレスを減らすには、1日摂取量はどれだけ必要なのでしょうか?
詳しい情報は得られませんでした。
クルクミン30mg含有という製品を買いだめしてしまいました。
含有って何…?
クルクミンも含んでいるってことでしょうか?

間違えて購入してしまったようです。実際に効果があるのでしょうか?
私は、信じて摂取していたので効いていた感じがします。
今は、会社でストレスを抱えている主人に飲んでもらっています。効いている気がしますあせあせ(飛び散る汗)

↓公式 ハウス
https://www.house-direct.jp/product/ucon
紫ウコンエキス無しの場合、もう少し安価です。

運動は、ストレスに効果があることは知っていましたが、心も体もついて来ず、なかなか実行出来ませんでした。そんな私をやる気にさせたのは、やはりこの本でした。
1回1時間以上の有酸素運動を週2回以上することが効果があるそうです。
私も効果がありました。

<アマゾン>

「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ~ 「つらい」を科学的になくす7つの方法~

新品価格
¥1,404から
(2014/6/17 13:28時点)



<楽天>

2014年06月27日

ストレス時の発熱

今、yahooのトップニュースで、こんな記事がありました。

ストレス発熱の仕組み解明 京大グループ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6121192
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000011-kyt-l26

ストレスの信号は視床下部から延髄へと神経伝達され、交感神経を経て褐色脂肪細胞で熱の生産を促し、
体温を上昇させていることが分かった。
中村准教授は「視床下部の神経を抑える薬剤は心因性発熱の治療薬として期待できる」と話している。


ストレスにも良い治療薬が、どんどん解明されればよいですね。



ストレス時に発熱するそうです。

それで思い出した事が1つ。
私、主人と喧嘩したときに、1度だけ背中を蹴られた時があるのです。1度に3蹴りも。
人生で蹴られた経験は、その1回です。
父にも、1度も叩かれたこともなく育った私は、
あの時は、主人と結婚したことを後悔しました。
これがDVかと。

蹴られた翌日、私は、37度7分ぐらいの熱を出しました。
蹴られた背中は熱を持っているし、こんなときに風邪かついてないな。
と思っていたのですが、
あれは、ストレス時の発熱だったのかひらめきと、今日気づきました。

深い心の傷になるかと思っていたのですが、これがなっていないのです。
もっと悲しい出来事を、経験してきたからでしょうか?
蹴られたことが初体験だった私は、
これが蹴られるということか。蹴られると打ち身みたいに熱を持つのか〜。
という感情のほうが強かったです。

それで、勝手に思っていることが1つ。
次、蹴られる時があったら、過去の記憶とリンクして、
悲しい思いをするような気がします。
悲しくなる原因とは、過去の経験が関係しているのではないかと。


励みになります、ポッチとお願いします。

人気ブログランキングへ



ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Plumeriaさんの画像
Plumeria
はじめまして。Plumeriaです。 宜しくお願いします。 死んでしまいたいと思うような悲しみって突然、やってくることがあります。 私も、半年間毎日泣き続けた悲しい出来事がありました。 胸が苦しくて苦しくて、そこから解放されたくて、毎日、心が楽になる方法の情報を集め、実践しました。その中で効果のあった方法を紹介します。効果のあったものから記載していますので、是非、最初から読んでください。 皆さんの悲しみにも効果があればよいなと思います。 初のブログ、初のアフェリエイトです。お得です。https://fanblogs.jp/blogdayo2/ 書き始めました。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。